人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

太陽光を浴びるだけ~?

骨密度低下に伴い
ついに骨粗鬆症のお薬を飲み始めました119.png
足首と手首はいい数値なんですけど
重要な大腿骨と腰椎がおばあさんではどうしようもないです!

運動も十分にして
(朝、ほとんど毎日3キロ歩いたり走ったりして時間にすると40分
家に帰ってからストレッチ、腹筋、スクワットまでやってますからね!)
たまにはジムも行ってます。
お肉もチーズもカルシウムも摂ってますよ!

がっ!
数値に反映されません103.png

しかし
こないだテレビを見てたら朗報が110.png
たけしの家庭の医学で
朝の太陽光を浴びるだけで改善できるのだそう!

ホントですか~??

なんでも
メラトニンって
骨を壊す細胞を鎮めてくれるんだそうですよ!
朝に太陽光を浴びて、夜にしっかり分泌させるといいそうです。
骨だけじゃなくて、睡眠作用とか抗酸化作用もあるって
なんか素晴らしいじゃないですか!
メラトニン偉い!!

がっ!
毎日40分太陽光を浴びて
一年以上経っても数値に変化のない私は
メラトニンから見放されてるのでしょうか?103.png103.png103.png

画像は公園の蝉の抜け殻
太陽光を浴びるだけ~?_f0231785_16315791.jpg

by ykiki28 | 2017-07-29 12:11 | 日々のぼやき