人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

お稲荷さんパワー?

NHK番組のCMで
伏見稲荷大社は強力なパワースポット!!(放送は明日かな??)
ってのをやってました012.gif

あっ!005.gif
先月に行ったばっかり!
お稲荷さんパワー?_f0231785_14291663.jpg

お稲荷さんパワー?_f0231785_14293739.jpg

京阪の伏見稲荷駅から参道は外国のお方でいっぱい
立ち食いあり、グループで 声高にしゃぺってるのはC国の方?
境内も人だかり
千本鳥居も渋滞009.gif
立ち止まって写真撮ってるからね

今回は稲荷山山頂を目指すので先を急いでると
段々と人も少なくなり
お稲荷さんパワー?_f0231785_14391982.jpg

途中でお社もいくつか出てきて
お稲荷さんパワー?_f0231785_14445650.jpg

こんなお狐さんも005.gif
眼力社の近くにありましたよ!
眼力とは目の病に聞くのでしょうか??
お稲荷さんパワー?_f0231785_14471897.jpg

山頂付近はお天気だったせいもあるかもしれないけど
あっけらかん とした感じ037.gif
三輪山のスピリチュアルなムードとは程遠い?
いったいどんなパワーがあるのでしょうか?
これは番組を見ることにいたしましょう!037.gif

帰りは
お稲荷さんパワー?_f0231785_1561031.jpg

東福寺経由にして
お稲荷さんパワー?_f0231785_1565033.jpg

すると
人っ子一人いない末社があって
こんなところに人知れないパワーが潜んでいるのでありましょうか??
ちょっと不気味で
足早に通り過ぎてしまいました008.gif

鳥居は麓の方はぎっしりでありました。
奉納の案内もあり
ちょっと奉納させてもらう??ってなことを思ったり012.gif
お稲荷さんパワー?_f0231785_15101787.jpg

by ykiki28 | 2015-10-13 15:11 | お出かけ