人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

思いがけない京都のお花見

先週の土曜日のこと
着物の達人「Mさま」と京都は 今出川辺りまでお出かけ

まずは
帯の老舗「W文さん」の社内販売会
良いお出会いがあるのでしょうか?と、ワクワクします012.gif
思いがけない京都のお花見_f0231785_1557537.jpg

薄色の江戸小紋の万筋と角通しに
濃い色の洒落袋
スッキリした感じでとても素敵です!

しかし、
自分ではチョイスしない組み合わせに柄行です。005.gif
自分の好きな色と似合う色は違うと言うことは頭ではわかっているのですが
なかなか、ふっきれません009.gif
色黒のくろ子さんに薄色って似合うのでしょうか??
粋な江戸小紋
おチビさんが着てもスッキリ見えるのでしょうか??

鏡であわせて見ると、よく似合ってるよ~!と、誉めてくださいました。
えっ?ホント??
う~~ん!
欲しいな~~!っと、心がグラッと揺れたのですが
幸か不幸か予算オーバーだったので
清水の舞台から飛び降りずにすみました011.gif

お昼もまわったので、お店の方に
この辺で美味しいお店はないですか?と、Mさまが聞いてくださいましたら

行列のできる親子丼のお店老舗の天ぷら屋さんを教えてくださって

天ぷら屋さんへ…
思いがけない京都のお花見_f0231785_16233178.jpg

お昼の軽いコースをお願いしましたよ。
それでも
お吸い物からお刺身からいろいろと出て
目の前で揚げていただく天ぷらが
ふんわりサクッといくら食べてももたれない感じでとても美味しかったです。
「W分さん」のおじちゃんありがとう!!

それから
また、そこのお店でも「Mさま」がこの辺に桜の名所はありますか??
って、聞いてくださって

テクテク歩いて
思いがけない京都のお花見_f0231785_16284453.jpg

こちらまで
思いがけない京都のお花見_f0231785_16292684.jpg
思いがけない京都のお花見_f0231785_16294017.jpg
思いがけない京都のお花見_f0231785_163033.jpg

見事な見事な桜でありました。
阿亀桜の由来と共に、しっかりと胸に刻みました。

そこから
また、テクテク歩いて
思いがけない京都のお花見_f0231785_16332894.jpg

平野神社まで
ここは従来のお花見風景でした。
道すがらも満開の桜を見れてとても得した気分です。

この日は
Mさまのおかげでコーディネイトの幅を広げることができ
美味しいものを食し、美しいものを見て
充実した一日でありました。
感謝、感謝でありました!!012.gif
by ykiki28 | 2013-04-02 16:41 | お出かけ