人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

睦月の着物

毎日、寒いですね~~!
昨年の一月は頑張って着物を着ていたのですが
今年はちょっと寒さに負けています012.gif
防寒対策してもやはり袖口から覗いたりするのが
我ながら嫌んなっちゃって、めげてしまいました。002.gif
メンズステテコ履くのもね~~!012.gif

それでも
3回着ましたよ!!
一回目
睦月の着物_f0231785_1545927.jpg

見た目けっこう赤が勝ってる黒地に赤の紬
黒地雪輪柄名古屋帯
薄茶色…より砂色がかった冠組帯締めと似たような色の帯揚げ

2回目
睦月の着物_f0231785_1543737.jpg

黒地絵羽大島
(画像では見えないけど刺繍が入って絵羽模様になってます)
渡分さんの袋帯
(リバーシブルになってて軽くて締めやすいです)
三分紐に扇面鼈甲帯締めと卵色帯揚げ

3回目
睦月の着物_f0231785_15463928.jpg

ロウケツ染め小紋
焼箔名古屋帯
灰色冠組帯締めとぼかし帯揚げ


もう、2月になってしまったけど
2月は逃げるの言葉のようにすぐ終わってしまうから
何度着られるでしょうか??

今年の課題はやはり色の組み合わせ方かなあ012.gif
同系色ワンパターンからなんとか脱却したいものです!!
by ykiki28 | 2013-02-01 15:47 | 着物