人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

着物着用 7回目

毎週末、順調に着ていますね~!012.gif

(それがどないやねん??って、問われれば
別に~~!!015.gifと、答えるしかないのですが037.gif
ただ、着物着るのが好きなだけなんですよね~!
このままのペースでいくと、4月までには手持ちを全部着てしまうかも005.gif

着物着用 7回目_f0231785_14284946.jpg

これは何と言う地色でしょうかね??
胡桃色かな?に絞り柄 
この着物けっこう好き012.gif
亡き母は着物好きで呉服屋さんのカモでありました。
これなんか、お嬢さんにええのん違います??
言われるままに買い求めておりました。
娘が4人もいましたからね…
でも、4人の中で着物好きは私だけ011.gif
お母ちゃん、おおきに~!!016.gif

帯は錆朱に手描きの名古屋帯
この帯も好き012.gif
やっぱり、私には森田好みはちょっと遠いかも008.gif
可愛げのあるものが好きやもん!!

帯揚げ、帯締めはセレクトミス009.gif
着物の色とトーンが微妙に違ってる!

日曜日の朝
テレビでの優子先生
着物着用 7回目_f0231785_15351686.jpg

紬地に小紋柄
こんな地色もいいなあ~!
そしてやっぱり衿元がざっくり。
前に思ったのは
衿元が開きすぎてるからシワが目立つんちゃう??
がっ!
衿元が詰まってる方がシワは目立つ!
ってことを先日発見いたしました!!
キュっと衿が詰まってるとシワがよれる002.gif

さすがの優子先生です!
(えっ?こんなことで誉めてくださいますな!!って??)

私もちょっと真似してみます!!
by ykiki28 | 2012-01-30 15:44 | 着物