人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

結局、怒りはなくなりませんでした!

少し前に新聞広告で見て

あっ!この本読んだらいいかも??

結局、怒りはなくなりませんでした!_f0231785_15501665.jpg

と、図書館で予約

なんでか?って、言うと
私自身はそんなに怒りっぽくないと思ってるのだけど008.gif

えっ??
怒りっぽく見える?005.gif

揉めるのはいやだから
なんとか丸く収めようとけっこう努力するのだけど
(自分では努力してるつもり!!)
なにぶん心が狭いせいか
我慢の限界がすぐに来て

バ~~~ン!!と、破裂して
『もう、ええわ~~!!』って、断ち切ってしまう。

子育てでも・・・
黙って見守らなければと、口出しするのを我慢して我慢して
我慢するのだけれど
我慢の限界を超えてしまって
『ええかげんにしなさ~~い!!』と、憤怒の形相
そして、エンドレスの説教をしてしまう。
あの時もこうやった!この時もこうやった!と以前の話も持ち出して008.gif

仲の良かった友人とのことでも・・・
専業主婦の友人とある約束をしていて
その頃はもう仕事をしていてけっこう無理をして休む段取りをつけた私
約束の日の朝
『寒くて雪が降りそうだから中止にしない??』と、友人から電話
『はあ~っ??お外はお日様でそうですけど・・・
でも、嫌なら仕方ないわね!!』

なんだかなあ~!!
結局、その日はお天気で
さすがに悪く思ったのか
彼女は謝ってくれたけど

これから、彼女と会うときはお天気の心配しないといけないのね!!
お天気が悪いと会いたくない私は友達なの??
でっ!没交渉

この場合は怒りと言うより
虚しい気持ちかなあ??
こんなことくらいで友人を断つ私は心が狭い!
同じことの繰り返しやなあ~!!
自分の性格を持て余してる002.gif

今までにも
心理学講座に通ったり、カウンセラーに話を聞いてもらったり
本もいろいろ読んだなあ~!

今回の本は楽しみにしてたんだけど
(いや!図書館で予約するというのが
すでに期待していないということか??)

やはり
隔靴掻痒と言うか
近いところまで掻けているのだけど
ややポイントがずれてるみたいかなあ~!!
って、本が悪いみたいやんね!!

なんか、性格改善するサプリかなんかないですかね??
by ykiki28 | 2011-08-02 16:29 | 日々のぼやき