人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

アキュイール

ちょっと、蒸し暑い昨日
元祖ママ友たち4人でランチ
今回のミシュランでも二つ星の大阪は西天満にある『アキュイール』

アミューズは
アキュイール_f0231785_1625078.jpg

パンプキンの冷たいスープ
そしてオードブル
お魚は 甘鯛のポワレ パリパリのウロコまで香ばしい!
アキュイール_f0231785_1625026.jpg

付け合せにインカのめざめ
口直しのグラニテ
お肉はホロホロ鳥のロティ
チョイスしたデザートの前に小さいデザート
アキュイール_f0231785_1625036.jpg

ジンジャーとアルダモンのババロア・ブラッドオレンジのソース
本番のデザートは洋ナシのコンポート

おケイさまのように綿密なメモもなくうろ覚えで中途半端008.gif
感想も美味しいとしか言えないワンパターンで申し訳ないけれど
ホントに美味しかったわ~~!!012.gif
お味もさることながらスタッフの気遣いも行き届いて心地よいサービス
微笑みを絶やさず、さりげない気遣いがうれしいものです!
プティフールが食べきれずに残っていたら
可愛い袋に入れてお持ち帰り
しかも持ち帰りに適さないお菓子は違うものを入れてくれて・・・
おばちゃんはこんなことされたら喜ぶね!!

ミシュランで評価されるのも納得!納得!!
by ykiki28 | 2010-10-23 16:02