人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

都をどりは

♪♪ヨ~~イヤァサ~~♪♪016.gif

あ~~ぁ・・・前の時もこんな天気だったなあ~!!(しかし、こんなに寒くはなかったが!)
ブルブルふるえるような気温の昨日、大好きな舞妓ちゃんたちと御目文字するために京都まで・・・

歌舞練場に着いたら、まずは舞妓ちゃんのお手前でお茶をいただく

都をどりは_f0231785_13513895.jpg

お手前は芸妓さんになりたてみたいな 小菊ちゃん

都をどりは_f0231785_13535421.jpg

控えの 真ひろちゃん
真ひろちゃんは舞妓デビュー3年目らしい。初々しくて可愛いわ!!

都をどりは_f0231785_13554190.jpg

今年の衣裳
(携帯の写真はきれいに見えないね!トホホ008.gif

今年はチケットが早くから売れていて今回取れたのは後の方の席007.gif

演目などは こちらにくわしく

踊りの舞妓ちゃんも可愛いけど、一生懸命に腕を伸ばして鼓や太鼓を叩いている様も健気で可愛い。
そして、かっこいいのが地方のお姐さんたち。
黒い着物(紋付かな?)で唄や三味線をキリリとこなして
あこがれるなあ~~!!
一度、一緒にお酒飲んでいろいろお話聞きたいわ!!

三味線ならおうかなあ~~!!って、キキ
一緒にいた友人は日舞ならおうかな~!!って、言ってる。

毎日、お稽古してる芸舞妓さんたちは一生懸命なのに簡単に言うのは悪いわね!!

あ~~!!誰かお座敷に招待してくれないかなあ~~!!

それなのに
こんなに頑張っている芸舞妓さんたちを苦しめているのが
アマチュアカメラマンたちらしい。追い掛け回して、体に触ったりして写真を撮っているらしい。
昨日の新聞に載っていたけど、そんなに写真が撮りたければ
お金出してお座敷にあがったらいいのに!!
タダで写真撮るってのがみみっちいわ!!プンプン!!022.gif
by ykiki28 | 2010-04-16 14:21 | 観劇