太陽光を浴びるだけ~?

骨密度低下に伴い
ついに骨粗鬆症のお薬を飲み始めました119.png
足首と手首はいい数値なんですけど
重要な大腿骨と腰椎がおばあさんではどうしようもないです!

運動も十分にして
(朝、ほとんど毎日3キロ歩いたり走ったりして時間にすると40分
家に帰ってからストレッチ、腹筋、スクワットまでやってますからね!)
たまにはジムも行ってます。
お肉もチーズもカルシウムも摂ってますよ!

がっ!
数値に反映されません103.png

しかし
こないだテレビを見てたら朗報が110.png
たけしの家庭の医学で
朝の太陽光を浴びるだけで改善できるのだそう!

ホントですか~??

なんでも
メラトニンって
骨を壊す細胞を鎮めてくれるんだそうですよ!
朝に太陽光を浴びて、夜にしっかり分泌させるといいそうです。
骨だけじゃなくて、睡眠作用とか抗酸化作用もあるって
なんか素晴らしいじゃないですか!
メラトニン偉い!!

がっ!
毎日40分太陽光を浴びて
一年以上経っても数値に変化のない私は
メラトニンから見放されてるのでしょうか?103.png103.png103.png

画像は公園の蝉の抜け殻
f0231785_16315791.jpg

[PR]
# by ykiki28 | 2017-07-29 12:11 | 日々のぼやき

毎日続いてます!

スムージー始めて3か月
毎日飲んでますよ!
小松菜は必須
あとは
豆苗、パセリ、大葉、バジルのローテーション
と、果物少し
今日は黄桃
f0231785_15534360.jpg
と言っても
これといった効果はないのですけど…105.png


[PR]
# by ykiki28 | 2017-07-28 10:30 | 美容

一泊二日小旅行 その3

そして、晩御飯
f0231785_15275169.jpg
個室に案内されました。おばちゃんたちはうるさいからね105.png
f0231785_15284947.jpg
f0231785_15302859.jpg
f0231785_15304940.jpg
f0231785_15310672.jpg
f0231785_15311736.jpg
画像は足りないものもありますけど
白ワイン飲みつつ、おしゃべりしつつ
おばちゃんたちは不味いもの出たらうるさいけど
美味しかったらスルーして喋ってます129.png

それから
部屋に戻って
また、飲む!喋る!笑う!
ただ、それの繰り返し

翌朝は
それぞれお風呂に入ったり、ゴロゴロしたり

朝ごはんは
おばちゃんが好きなブッフェが満席で
えっ?和食も満席?
でっ!
ちょっと不満げなアメリカンブレックファースト?
f0231785_15411966.jpg
しかし
意外と良くって
みなさん、満足!
お腹いっぱい!

それから
お昼過ぎまで部屋でゴロゴロして
チェックアウトしてから
西宮の友人のお家に寄って
また、喋って

って
旅行って言うのもおこがましいお話でありました!105.png105.png105.png
行ったとこって弓削牧場だけやし…

[PR]
# by ykiki28 | 2017-07-27 15:46 | 旅行

一泊二日小旅行 その2

f0231785_16212613.jpg
牧場を出発してから30分ほどで有馬着
六甲から有馬って近いです!
お宿は
友人の友人がオーナーさんということで
またまたコバンザメで エクシブ有馬離宮

最初にお願いした時は
夏休みに入ってるし、とっくに満室だったらしいですが
キャンセル待ちしてお泊りできることになりました!105.png
この日のお部屋は高層階の角部屋でした。

f0231785_16405135.jpg
なんかおかしい座椅子の配置
さっさと片付けて
飲んだくれの前にお布団敷きます
f0231785_16421738.jpg
ベッドルーム
ベッドに寝れるのは二人
もちろん、じゃんけんで場所取りですが
私は負けてしまって布団組103.png
そして
お風呂がびっくり151.png
f0231785_16380517.jpg
お外丸見え
お山を見ながら入浴です102.png
食事の前にバブルバス体験
覗かれる心配ないし
覗かれても
相手が気の毒なだけ129.png

夕食は和食 楽しみです!
まだ、時間があったので
ヘパリーゼ飲んでプレ宴会しました105.png





[PR]
# by ykiki28 | 2017-07-26 16:48 | 旅行

一泊二日小旅行 その1

旅行と言ったって
いつもの飲んだくれのメンバーで105.png
昼間っからお酒飲むんですけどね129.png
5人中4人 ウコンやヘパリーゼ持参です。
一人はまるっきりの下戸で饅頭持参111.png

それでも
ちょこっと旅行気分を味わったのは
名前はずっと前から知ってた
裏六甲にある
弓削牧場
チーズが有名で
レストランでは食べたことがありましたよ110.png
この日は西宮在住の友が車で連れて行ってくれました。

ちょっとびっくりしたのは
住宅街を抜けて行くと 牛さんが…
f0231785_15323573.jpg
ちょっと走ったら牧場到着
f0231785_15341129.jpg
f0231785_15351651.jpg
レストラン棟
メニューを見てあれもこれもと悩んでいたら
スタッフのお姉さんのアドバイス
おすすめランチセットを3人分とピザやアラカルトいろいろ
f0231785_15360397.jpg
生チーズの冷奴風
これが食べたかった~!
さっぱりしたチーズ111.png
f0231785_15430811.jpg
ハーブたっぷりサラダ(これはランチのセットであとスープもセット)
f0231785_15434269.jpg
チーズ盛り合わせ
f0231785_15432338.jpg
f0231785_15440196.jpg
コールドビーフも風味があって柔らかくて113.png
f0231785_15441643.jpg
チキンもパクパク!
どのお皿にももれなくチーズが載っていて
それがまた少しずつお味が違う!
みんな美味しかったです!

食後は
季節限定のソフトクリーム
前日の22日からスタートしたばっかりでした。
ラッキーでした!
f0231785_15582582.jpg
食後はゆっくりして
牧場もちょっと散策して
やはり臭いがきついので
さっさと
今宵のお宿に向かいます105.png






[PR]
# by ykiki28 | 2017-07-25 15:59 | 旅行


日々あれこれ!笑って!食べて!泣いて!怒って・・・老後は着物で暮したい!


by ykiki28

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々あれこれ
グルメ
着物
観劇
映画
美術館
読書
日々のぼやき
旅行
お出かけ
お気に入り
ダイエット
美容
ドラマ
未分類

お気に入りブログ

♪♪♪yuricoz c...
雑雑日記(a)
風呂あれこれ PartⅡ
Okei's Next ...

リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

Caolita さまぁ..
by ykiki28 at 11:48
キキさま この映画、見..
by Caolita at 23:56
ちくぜんにさま こんに..
by ykiki28 at 12:56
ありがとうございます!写..
by ちくぜんに at 09:03
ちくぜんにさま 初..
by ykiki28 at 15:21
数年前豊津に単身赴任をし..
by ちくぜんに at 17:53
ごめんなさ~い! せっ..
by ykiki28 at 16:23
yuricoさま ..
by ykiki28 at 20:26
わかるーーーー息子さんの..
by yuricoz at 14:49
シャンティガフ!おしゃれ..
by ykiki28 at 14:55

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「ハドソン川の奇跡」
from ここなつ映画レビュー
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
装飾的芸術美の頂点・光琳..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧