アロハ~!女子旅その2

10月21日
午後7時15分関空着
出発は午後10時5分だからちょっと早い105.png
早めに行ったのは
私とお嫁ちゃんはローマ字だと同姓同名
なので
webチェックイン出来なかったから119.png
(ツアーの申し込みの際にも、JALさんから
何度もお名前がお間違いではないですか?って、連絡あったし106.png

チェックインカウンターでチェックイン終了
ラウンジで時間潰して
搭乗時間になって
無事に出発してから
f0231785_15164489.jpg
機内食はラウンジでカレーやら食べたので味見だけ105.png
見たまんまのお味でした…

それから翌日に備えて眠る努力をしましたが
やっぱり
プレエコでは眠れなくて103.png
日付変更線超えて
10月21日の午前10時50分
ダニエル・K・イノウエ国際航空(今年の4月から変更)到着
ちょっとふらつきながら
入国審査の列に並びます。
凄い人でした。
空港スタッフの手際が悪くてなかなか進まず137.png
だいぶ待ちましたよ!
すいすい進むように改善策を望みます。
なんとか終わって荷物をピックアップして
団体の出口から出るとJALのスタッフさんと遭遇
それから
バスを待って「JALパックアロハラウンジ」に連れて行ってもらいます。
(場所はハイアットプレイスワイキキビーチで
その向かい側が私たちの泊まるシェラトン・プリンセスカイウラニ)

バスの中でお嫁ちゃんに危機
車酔いしたらしいです149.png
ギリセーフで到着してから
トロリーバスのことや帰りのピックアップ時間とかの
説明を受けてから解散
この辺りで午後1時くらい
お昼を食べないといけないけど、お嫁ちゃんは無理105.png
ホテルのチェックインは午後3時とのこと
ちょっとブラブラして
2時になったので早めにチェックインをお願いしたら
すんなりOKで部屋で一息
お部屋は古くてちょっと悲しかったけど我慢です。
何しろ部屋指定なし!ですから…(ハイアットの方がいい感じ)
この日のランチは私だけで飛行機から持ってきたパン103.png
お嫁ちゃん、ディナーまでに復活するでしょうか?

とりあえず
着替えて出発
ワイキキショッピングプラザ
ロイヤルハワイアンセンター
トロリーに乗ってアラモアナに行きますか?
f0231785_15474340.jpg
いったん、トロリーに乗ったものの
時間がかかりそうだったので
DFSギャラリアで降りて105.pngウロウロ
しかし
欲しいものはお高いです103.png
お次は手の届きそうな
f0231785_15513584.jpg
ノードストローム・ラック(アウトレットみたいのものでしょうか?)
山のように靴がありましたよ!
でも、欲しいものがない…
ロングスドラッグスもウロウロ
買わなくても見てるだけで楽しいです。
こんなことがしたかったんですよね~!!

そんなこんなで
ディナータイム
お嫁ちゃんも復活してよかった!よかった!
この日は
f0231785_15562720.jpg
トランプさんのホテルの一階にある「BLT」
オープンテーブルで予約しましたよ!
f0231785_16011460.jpg
外のテラス席だったので暗いですね!
マグロのタルタルとシーザーサラダ
キノコのお化けみたいなのはパン
f0231785_16013304.jpg
リブアイ 右のはニンニク
f0231785_16043157.jpg
f0231785_16041436.jpg
噛みごたえのあるお肉
たまにはこんなのも食べないとね105.png
f0231785_16044225.jpg
お嫁ちゃん、元気になって良かったです!

いろいろありましたが
無事に1日目は終了
翌日はダイヤモンドヘッドのハイキング
楽しみです~!!110.png





[PR]
# by ykiki28 | 2017-10-27 16:08 | 旅行

アロハ~!女子旅その1

お嫁ちゃんと二人でハワイに行って来ましたよ!111.png

以前からお互いの夫の愚痴を言ってました105.png
お嫁ちゃんの夫、つまり私の息子は
買い物に行っても自分の用事が済むと
すぐに帰ろう!と、言うらしい。
まるで、幼稚園児並み
我が夫もブラブラしながらのウインドウショッピングに理解なし119.png
でっ!
二人で旅行したいよね~!
最初は
控え目に 2泊3日で台北にする?
次は
3泊4日で香港?
香港に決まりかけてたのですが
インターネットで見つけたのが
JALのスーパーバーゲン
f0231785_16004416.jpg
3泊って少なすぎるけど
部屋指定なしってちょっと怖いけど105.png

まあ、いいか!!

f0231785_16030937.jpg
出発は先週土曜日の21日(この日は夫の誕生日だったんですが105.png
お誕生会は早めにすませて111.png

いざ!台風が来る前に出発!

息子がケンカせえへんの?と、不安げでしたが
義理の間の方が意外と大丈夫じゃないの?

でっ!楽しく帰ってきましたよ!
旅行記は次回から110.png


[PR]
# by ykiki28 | 2017-10-26 16:29 | 旅行

北斎展、盛況過ぎ!

f0231785_14364364.jpg
大阪阿倍野ハルカス美術館で開催中の北斎展
このところ
テレビで特集されたりして
世は北斎ブーム105.png
ぎゅうぎゅう詰めだったらいややね~!
と、言いながら
美術館に着いたら
f0231785_14385758.jpg
長蛇の列で90分待ち103.png
諦めて出直すことにしました。
お昼食べにわざわざ天王寺に行っただけだなんて145.png145.png145.png
今度は朝一ねらいます!

[PR]
# by ykiki28 | 2017-10-18 14:41 | 美術館

白洲正子さんと着物

f0231785_15174565.jpg
大阪梅田の阪急百貨店で開催されています。
着物友と見に行きましたよ。
出かける時は小雨パラパラ状態だったけど
着物で出かけました。
なぜなら
着物着てると無料だから111.png

金襴緞子のキラキラしたのはなくて
紬ばかり
刺繍がちょっぴりとか
正子さんらしいお着物ばかりでした。
素敵110.png
友とコソコソ
どれが欲しい??105.png
f0231785_15231895.jpg
武相荘また行きたいです!




[PR]
# by ykiki28 | 2017-10-04 15:25 | 着物

ドリーム(HIDDEN FIGURES)

ちょっと前に新聞に載っていて
見たい!と、思った映画
早速、見に行きましたよ!
f0231785_14310313.jpg
解説:

人種差別が横行していた1960年代初頭のアメリカで、初の有人宇宙飛行計画を陰で支えたNASAの黒人女性スタッフの知られざる功績を描く伝記ドラマ。NASAの頭脳として尽力した女性たちを、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』などのタラジ・P・ヘンソン、『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』などのオクタヴィア・スペンサー、『ムーンライト』などのジャネール・モネイが演じる。監督は『ヴィンセントが教えてくれたこと』などのセオドア・メルフィ。ミュージシャンのファレル・ウィリアムスが製作と音楽を担当した。

あらすじ:

1960年代の初め、ソ連との宇宙開発競争で遅れを取っていたアメリカは、国家の威信をかけて有人宇宙飛行計画に乗り出す。NASAのキャサリン・G・ジョンソン(タラジ・P・ヘンソン)、ドロシー・ヴォーン(オクタヴィア・スペンサー)、メアリー・ジャクソン(ジャネール・モネイ)は、差別や偏見と闘いながら、宇宙飛行士ジョン・グレンの地球周回軌道飛行を成功させるため奔走する。

               BY シネマトゥデイ

有色人種で女性と言う

二重の差別を受けながら

それに屈しないで

自分の力で切り開いていく

3人の女性

いやはや痛快でありました。

胸が熱くなって、涙もポロリと103.png

もう一回見に行きそう110.png

実話と言うのがいいですね!!


ところで

お久しぶりのケビン・コスナーさん

ちょっと

お頭が増えたような

植毛でもされたのでしょうか?

f0231785_15123984.jpg
f0231785_15173262.jpg

この頃

河童みたいと思ったけど111.png



[PR]
# by ykiki28 | 2017-10-02 15:18 | 映画


日々あれこれ!笑って!食べて!泣いて!怒って・・・老後は着物で暮したい!


by ykiki28

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々あれこれ
グルメ
着物
観劇
映画
美術館
読書
日々のぼやき
旅行
お出かけ
お気に入り
ダイエット
美容
ドラマ
未分類

お気に入りブログ

♪♪♪yuricoz c...
雑雑日記(a)
風呂あれこれ PartⅡ
Okei's Next ...

リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

Caolita さまぁ..
by ykiki28 at 11:48
キキさま この映画、見..
by Caolita at 23:56
ちくぜんにさま こんに..
by ykiki28 at 12:56
ありがとうございます!写..
by ちくぜんに at 09:03
ちくぜんにさま 初..
by ykiki28 at 15:21
数年前豊津に単身赴任をし..
by ちくぜんに at 17:53
ごめんなさ~い! せっ..
by ykiki28 at 16:23
yuricoさま ..
by ykiki28 at 20:26
わかるーーーー息子さんの..
by yuricoz at 14:49
シャンティガフ!おしゃれ..
by ykiki28 at 14:55

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「ハドソン川の奇跡」
from ここなつ映画レビュー
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
装飾的芸術美の頂点・光琳..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧