<   2017年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

食欲の秋到来!

年に何回かお食事をご馳走してくださる S
えっ?もちろん私だけじゃないですよ105.png
事務所全員
私はどちらかと言えば余計者のコバンザメでご相伴に預かります111.png
先日はお寿司でした
ミナミは宗右衛門町にある
寿司たいすけ
S氏は超太っ腹で
お会計を気にせずに食べられるので大好きです!113.png
f0231785_15182033.jpg
今年お初の松茸さん
f0231785_15182875.jpg
f0231785_15190505.jpg
焼き松と土瓶蒸し
f0231785_15183616.jpg
生のカマス 初めて食べましたよ!
f0231785_15184770.jpg
鰻、ちょっと炙ってもらって
刺身もいろいろつまんで
f0231785_15192245.jpg
f0231785_15193347.jpg
f0231785_15191564.jpg
握りもちょいと104.png
お酒もスイスイ進みます!
あ~~っ!幸せ!

それから
きれいなお姉さんのいるスナックへ連れて行ってもらって
とても
幸せな時間でした!

がっ!
自宅に帰ると
夫が財布がないと言い出して
一気に酔いが醒めました103.png
翌日は警察に行ったり
カード会社あちこち連絡したり
3日後に見つかりましたが…(スナックに落ちてました)
きれいなお姉さんに見とれて財布を落としたのでありましょうか?

もう一度
たいすけさんからやり直したいです!105.png
でも
自腹ではちょっと怖いけど…




[PR]
by ykiki28 | 2017-09-20 15:29 | グルメ

サワディーカ バンコクその7

早くに空港着いてしまって
チェックインして免税店ウロウロして
欲しかった化粧品は買えず103.png
夫がいてはブランド物も買えず103.png

ちょっとしょぼいサクララウンジに居るしかなくて
そしたら
隣に座ってた子供にジュースこぼされて103.png
でも
あともう少しの辛抱だわ!って、思ってたら
整備不良のため
出発が遅れます!のアナウンス103.png

↑のが何回か続き103.png

とうとう
飛びません!103.png103.png103.png

なんかここから
JALさんへの不満が沸々
ホント、案内が少なすぎ

結局空港近くのホテルに泊まることになり
訳わからないままバスに乗せられ
部屋の鍵を渡され
明日はどうなるの?
不安なまま寝ることにして
この時で午前2時

午前5時にモーニングコール
JALさんから連絡が来るのを待ってたけど何もなし
6時に様子を見ようとドアを開けたら
f0231785_11104146.jpg
この紙が置いてあって
(ドアの下に差し込むでもなく前に置いてあった)
これってドア開けないとわからないでしょ??
これだけでは今後どうするのかわからんよね?

がっ!
なんとこの紙、両面印刷だった140.png
f0231785_11131427.jpg
なんと、6時30分に自分でチェックアウトしてフロントまで来い!とな…

慌てて行きましたよ!6時30分
そしたら
8時25分発のタイ国際航空の便に乗れるそう105.png
でっ!
また空港まで
空港着いてもJALさんの案内はなく
JALのチェックインカウンター行ったら
ここではない○○番と言われ
タイ航空のカウンターなんやね!
やっと並んでもなかなか進まない103.png
JALからの乗り換えだからシステムが違うから…
とか言われても
ボーディングタイムは迫って来ますよ103.png
やっとこさ
チェックイン出来たら、
今度はセキュリティチェックが行列
タイ航空のファストレーンは端っこにあるので
もう端から端にゼイゼイしながら走っていって
なんとかゲートにたどり着いたのが
ボーディングタイム7時40分の5分前
あ~~っ!なんとか間に合った105.png

がっ!
またもや
整備不良のアナウンス103.png
どんだけ
整備不良なん??
私は朝から飲まず食わずなんよ!
遅れるんやったらラウンジ行けたやん!

しかし
今回は30分ほどの遅れで
やっと機内に案内されたのでありました!
ホンマにやれやれ105.png
f0231785_11360739.jpg
f0231785_11362620.jpg
往路のシートよりぜんぜんいいです110.png
フルフラット111.png
f0231785_11373187.jpg
シャンパンはヴーヴクリコ
クリコさんは大好き113.png
f0231785_11382907.jpg
f0231785_11384544.jpg
f0231785_11385763.jpg
お腹すいてたもんでガッツリ!
ついでにワインもガッツリ!
夫はタイ料理をチョイスしてましたが美味しかったそうです!

食後爆睡
あっという間に関空到着

タイ国際航空のCAさんたち
美人さんばかりでとても親切で良かったです!
JALより良かった!!

こんなわけで
終わり良ければ総て良し!
なんか
毎回、帰りの便でトラブってるような…
今度の旅行が怖い105.png

でっ!
バンコクはおしまいです!
おつきあいくださってありがとうございました110.png





[PR]
by ykiki28 | 2017-09-20 11:45 | 旅行

サワディーカ バンコクその6

4日目
ザ・サイアムでの朝
エアコンの音が気になってあまり眠れませんでした。134.png
でも、朝食前にちょっと一働き!
施設を見ながら
f0231785_16113198.jpg
こんな古い製図版があります!
夫も若いころはこんなのを使ってたそうです。
f0231785_16122463.jpg
いろんな調度品がミュージアムみたい
f0231785_16115886.jpg
これが見たかったんです!
f0231785_16124749.jpg
ティールーム
f0231785_16132632.jpg
不思議なことにこれだけ水に囲まれてるので蚊がいませんでした。
f0231785_16134868.jpg
f0231785_16140890.jpg
船着き場
f0231785_16142782.jpg
ホテルの周りはあまり走るところはなくて車がいっぱい
でも、ちょこっとは走りましたけど。
f0231785_16145840.jpg
ジムでストレッチ
ジムの中にムエタイのリングがありました。
レッスンも受けられるそうです166.png

部屋に戻ってシャワーしてから朝ごはん
f0231785_16153375.jpg
どれでもオーダーできます。
f0231785_16162042.jpg
あっさりスープ
夫はお粥をチョイス
ちょっと物足りないので
f0231785_16163666.jpg
美味しいワッフル
f0231785_16165547.jpg
ハートにカットされたフルーツ
f0231785_16172065.jpg
下に見えるのはオピウムスパ
心残りです。
こちらのスパはバンコクベスト1に選ばれたそうです
お値段もそれなりでしたので夫が一緒ではちょい敷居が高いです。

でっ!
あっという間にチェックアウトの時間103.png
11時30分のボートで送ってもらいます!
来る時もボートをお願いすればよかった…後の祭り

さっきの船着き場から
私たち二人のプライベートボートでした。
f0231785_16180133.jpg
チャオプラヤ川をブンブン走ります。
30分ほど走って
マンダリンオリエンタルホテルで降ろしてもらいました。
f0231785_16182926.jpg
きれいなトイレを使わせてもらって
f0231785_16184941.jpg
素敵な象さんを見て
マンダリンさようなら!
この近くにシルバー製品のお店とかいろいろ小物のお店があるらしいです。
ちょっとウロウロ
たくさんお店があったけど
結局なにも買えず…
こんな時はホントに女子同士で歩きたいと切に思います103.png

再び
チョンノンシー駅まで戻ってきて
地元のサラリーマンで賑わってる中華のお店に入って
ビール(これで何本目のシンハビールでしょうか?)
f0231785_16191388.jpg
f0231785_16192708.jpg
f0231785_16194750.jpg
ホテルに戻ったのが午後3時
昼寝する夫を残して最後のシーロムストリート
アウトレットのお店に入ったら撃沈
スーパーを見つけてお土産購入
地元のスーパーマーケットは楽しい110.png

それから
ホテルに戻って、シャワー浴びたり
荷物の整理したり
帰りの用意
ホテルのチェックアウトは午後6時
ピックアップ時間は8時なので
ラウンジにいさせてもらって
ワインやおつまみをつまんで時間をつぶす。
外に食事に行く元気なし…
8時前にロビーに行くとすぐにガイドさんが迎えにきてくれて
空港へ
さよならバンコク

空港へもすんなり着いて
23時発まで何します?
だけど
またまた
アクシデントが起きましたよ!
続きは明日
次でおしまいです!



[PR]
by ykiki28 | 2017-09-14 17:10 | 旅行

サワディーカ バンコクその5

3日目の朝
あいにく小雨がパラパラ
お天気なら
朝の8時にワット・ポーに行って、ルーシーダットンする予定だったけど105.png
タイ国政府観光庁のお姉さんも言ってた
「30分ほどだけど いい汗かきますよ~!!」
でも
お天気悪かったら、めげます!

でっ!
ホテルからちょっと離れてるルンピニ公園までジョギング
この公園はバンコクでも有名らしいです。
小雨の中走って20分くらい
f0231785_12503650.jpg
銅像のお方は ラマ6世

公園の中に入ると
いきなりエアロビクスしてる団体
前で先生らしき人がリードしてます。
ちょっと行くと今度は太極拳
そう言えば 台湾でもみなさんやってましたね!
f0231785_15185787.jpg
猫ちゃん発見
公園の中は
走ってる人もたくさん
着替えとかシャワーも出来る施設もありましたよ!
一周するととても時間がかかるので
ちょいとショートカットしてホテルに戻り
ジムでストレッチしてから朝ごはん
f0231785_15224467.jpg
火の通りすぎたスクランブルエッグ
(卵料理は苦手だったのでしょうか?)

それからお出かけ
ジムトンプソンのお店行って
f0231785_15242246.jpg
お土産と思ったけど
これといったものはなく(値段たかし105.png
仕方なくショールーム見学
相変わらずの小雨でやる気をなくし
傘が不要なところをウロウロしてたら
またまた
ランチタイム
あせってビールを飲めるところ探したけど
オフィス街に紛れてしまってまた飲めず103.png
f0231785_15282794.jpg
f0231785_15285050.jpg
なんか忘れちゃった105.png

そしてチョンノンシー駅に戻ってきて
帰り道でフットマッサージ
(何回か通っていつも混んでたからいいのかな?って思いましたよ!)
60分300バーツ
もしかしたら安すぎて混んでたのかも?
若いお姉さんだったけどそれなりに…
夫担当のお姉さんはイマイチだったみたい

それから
ホテルに戻って午後4時
いよいよ
この旅のメインイベント開始です。111.png
バンコクでどうしても泊まりたかったホテル
ザ・サイアムに出発しますよ!

楽しみです!110.png
がっ!
ホテルのドアマンさんに地図を見せてタクシーを頼みましたが
来るタクシーが次々と乗車拒否137.png
チャオプラヤー川沿いって渋滞に突っ込むようなものなんですね!
やっと
若いお兄さんのタクシーに乗せてもらえましたが
なんと2時間かかりました。
渋滞じゃなかったら20分ほどじゃないでしょうか?
やきもきの二時間でしたが
今から思うとこれも経験
今後は方角を考えてタクシーを使うことにしましょう!

ともかく
ホテルに到着
f0231785_15423336.jpg
f0231785_15425910.jpg
ウエルカムドリンクを頂いて
f0231785_15433596.jpg
ハンサムなスタッフのお兄さんがパチリと
ずっと英語で施設の説明をしながら部屋まで案内してくれたけど
愛想笑いでわかったふり105.png
(しかし小さいリュックでお泊りしに来たゲストって私たちくらいじゃ105.png
一泊分だけ持ってきて残りはプルマンに置いてきたからね。
f0231785_15481526.jpg
f0231785_15484045.jpg
f0231785_15485793.jpg
f0231785_15494001.jpg
部屋は予算の都合上、下から2番目103.png
理想は上から2番目のプールヴィラでしたが我慢しましょう!
すでに
レストランの予約時間が迫っていたので
施設探検は明朝に

レストランはタイ料理の「CHON」
ジムトンプソンの屋敷を移築したところは今は使ってないみたいで
テラス席に案内されたけど
暑いので室内に
f0231785_15554840.jpg
f0231785_15565060.jpg

f0231785_15563472.jpg
f0231785_15572429.jpg
暗くてよくわかりませんね!
パクチー苦手なのですべてノンパクチー105.png

レストランの他のゲストはテラス席に一組だけ

いろいろと
ミステリアスなホテルです

寝ぼけて落下すると骨折するような高いベッドで眠れるでしょうか?
続きは次回で





[PR]
by ykiki28 | 2017-09-14 16:04 | 旅行

サワディーカ バンコク その4

やっと二日目です105.png
今日はアユタヤに行きますよ!
ツアーに入ろうか?散々悩みましたが
自力で行くことにしました。
そして
アユタヤではレンタサイクルで廻ります106.png
出来るのか?私…

その前に朝ごはん
f0231785_12534170.jpg
これでもエッグベネディクトですよ!
見た目より美味しいです。

それからホテルを出発
タイ国鉄の「フワランポーン駅」まで
タクシーに乗ろうとしたら乗車拒否
近いのと渋滞方向が原因でしょうね!
仕方なくまたもやBTSに乗ってちょっと歩いて道に迷って
f0231785_13020017.jpg
午前8時30分発の特急に乗りたかったのに間に合わず134.png
9時25分発のローカルで行ってみる?とか切符売り場で並んでいると
ガイドのお姉さんが
ローカルはたくさんの人で大変ですよ!って
結局、10時5分発の急行に乗って11時24分着
f0231785_13085718.jpg
f0231785_13093690.jpg
車内はこんな感じでちょっと小汚いけど冷房効いててまだマシ105.png
ローカルはどんなふうだったんでしょうか?
隣に無賃乗車のおじさんが座ってて、検札が来たらコソコソ出ていきましたよ。
f0231785_13125595.jpg
アユタヤ着
さっそく、トゥクトゥクに乗らないかと勧誘されました
がっ!自転車に乗ると断わって
レンタサイクルのお店に行ったのですが…
やっぱり、私には無理
普段、乗ってないのに炎天下で知らないところで
死にます!

でっ!トゥクトゥクのおばちゃんのところに舞い戻って
3時間900バーツ(高かったかな?)
有名どころを連れて行ってもらいます。
f0231785_13252076.jpg
乗り心地は良くないです!105.png
でも、自転車乗るよりはマシでしょう!
f0231785_13263601.jpg
f0231785_13284716.jpg
菩提樹に取り込まれた仏頭 ワット・マハタート
お腹が減ったと言ったら連れて行ってくれたお店で
f0231785_13300958.jpg
f0231785_13293247.jpg
お揚げさんの炒め物はもひとつだったけど
ビールも飲めて良かったです
f0231785_13275901.jpg
f0231785_13291664.jpg
トイレはこんなで常々スクワットやってて良かった~!と、思います。
f0231785_13271720.jpg
3時間終了後おばちゃんと…
1000バーツお渡ししました。ありがとう!
少々ぼられようとも良かったです!
と、言っても3500円105.png

また帰りは急行に乗って
フワランポーン駅まで
それから、行は道に迷ったので
初のMRT(地下鉄)で一駅
f0231785_14172018.jpg
碁石を平べったくしたようなトークン(コイン型乗車券)
サムヤーン駅から歩いてホテルまでと思ったら
また、道に迷う
そして、雨も降ってきた
面倒でもBTSに乗り換えてチョンノンシー駅まで戻れば良かった103.png
この日は
レストランを予約していてホテルに戻ってからシャワーしたかったのに…

どうにかホテルに辿り着いて
シャワーは断念して、汗を拭いて服だけ着替えて出発
ホテルから歩いて10分もかからなかった105.png

タン・イン
グルメなブロガーさんが何人か紹介していたので日本でメール予約しましたよ!
f0231785_14361317.jpg
f0231785_14362519.jpg
f0231785_14364334.jpg
f0231785_14365730.jpg
f0231785_14371279.jpg
f0231785_14373656.jpg
カレーはもう食べれなくて心残り
食べ物はお安いのに、ワインがなんともお高かったけど
また、行きたいお店です。

帰りにセブンイレブンに寄って
ナイトキャップ用にウイスキーを買いました。
コンビニ不自由しませんでした。
圧倒的にセブンでしたが111.png

こうして
二日目も無事に終わったのであります。











[PR]
by ykiki28 | 2017-09-11 14:44 | 旅行

サワディーカ バンコクその3

その3って言ったって
バンコクに着いてから半日しか経ってません105.png
(さっさと書いておかないとどんどん忘れてしまいます103.png

そうそう
ワット・アルンでした!
次はワット・ポー
4バーツ払って渡し船に乗って、対岸に行きますよ!
f0231785_15084480.jpg
ワット・アルンより凄い人です!
スリにご注意!の張り紙がありましたよ131.png
こちらは
タイマッサージの総本山で有名だし
もちろん
黄金の寝釈迦
それから
毎朝8時から誰でも参加出来る「ルーシーダットン」
ルーシーダットンってタイ式ヨガのことらしい
行きたいなあ~!
行けるかなあ~??
f0231785_15512490.jpg
お釈迦様のミニチュア

お次に
王宮に向かったのですが
喪服姿の人がたっくさん
ホントに列を作って
もう喪服だらけ
(あとで知ったのですが
この喪服の方々はプミポン前国王のご遺体が王宮に安置されているので
弔問に来られているのだそう137.png
そう言えば、バンコクの至るところに前国王の写真がありましたよ!
f0231785_16113795.jpg
こんなビルもたくさん
プミポンさんは国民から愛されていたのですね!
国中みんなで喪に服すって凄いな~!
女学生の髪飾りは黒だったし、腕に喪章つけてるお兄さんもいたし
来月の国葬はどんなでしょうか??

王宮の中ウロウロして
どんだけいてるの?って喪服集団に圧倒されて
帰ることにしました。

また船に乗って
サパーンタクシン駅
お昼もとっくに過ぎて、お腹ペコペコで何食べる?
結局
地元のデパートのフードコートで
アルコール抜きランチ
タイはお酒飲める時間が決まっててお昼2時まわるとご法度103.png
f0231785_16284373.jpg
f0231785_16283245.jpg
見た目より美味しかったです!

それから
ホテルに戻ってやっと部屋へ
f0231785_16295068.jpg
ウエルカムドリンク
f0231785_16301226.jpg
部屋は古いけどなかなか快適そう
f0231785_16302804.jpg
本日のチケット
この時点で午後5時
さあ
もう一踏ん張りしますよ!
長い長い1日です。

またまた
サパーンタクシン駅から船に
こんどは下流にある
アジアティークリバーフロント
f0231785_16384961.jpg
5年くらい前に出来たナイトスポット
ニューハーフショーやディナーショーや
もちろんショッピングも楽しめるそうです。
しかし
夫と行ったのが間違いでした。103.png
雨も降ってきたし晩御飯食べて帰ります。
f0231785_16393333.jpg
やっと飲めたビール(タイのシンハビール)
f0231785_16395348.jpg
キャベツのニンニク炒め(これが素朴で美味しい!)
f0231785_16400668.jpg
f0231785_16402294.jpg
このアジアティークは午後5時オープン、無料の送迎ボートもあって
この次は夫以外の人と来たいと思います。
でっ!
また船に乗ってサパーンタクシン駅からBTSに乗ってホテルまで
どんだけサパーンタクシンやねん!って、感じです105.png

ホンマに長い長い1日でありました!








[PR]
by ykiki28 | 2017-09-07 16:47 | 旅行

サワディーカ バンコクその2

さて
バンコクの交通機関は
モノレールみたいな BTS(スカイトレイン)
地下鉄 MRT
チャオプラヤー川のボート
渋滞で有名だけどタクシー
でっ!
朝のはよから BTS(午前7時前)
f0231785_15055202.jpg
1日乗り放題140バーツ(約480円)
f0231785_15093558.jpg
まず
土日に開催されるウイークエンドマーケットへ(この日は日曜日)
ホテル最寄駅の チョンノンシー(ホテルから7~8分)
からちょっと遠いモーチット駅まで
f0231785_15302293.jpg
ホーム
f0231785_15300726.jpg
電車内(行先の方向さえ間違えなければわかりやすいです)
f0231785_15303520.jpg
派手派手な車体

駅を降りてから公園を抜けてウイークエンドマーケットに到着
f0231785_15451167.jpg
f0231785_15452994.jpg
まだ、開店早々で静か
土日だけの商売って普段は何してるんでしょうか?
ササッと見て、帰ろか!って駅に戻ったんですが
あとで、ここでお土産見つけたら良かったんですね!と
後悔先にたたず!
サイアム駅で降りても、まだ10時前
f0231785_15531048.jpg
スタバで休憩
10時過ぎてお店も開店したのでちょっとウロウロ
f0231785_15565061.jpg
サイアムスクエアだったかな?
この時点でまだ10時半105.png

それでは旧市街ワット・ポー方面に向かいましょう!
BTSサパーンタクシン駅からちょっと歩いてボートに乗ります
f0231785_16342109.jpg
f0231785_16343990.jpg
マンダリンオリエンタルホテルやシャングリラホテル
高級なのはたいてい川沿いにありますね!
横目で見ながら
まず対岸にあるワット・アルンで船を降ります。
あの三島由紀夫さんの書かれた「暁の寺」の舞台でありますね!
(たぶん読んでないけど105.png
f0231785_16515666.jpg
繊細だけどなんとも可愛い
f0231785_16550110.jpg
今から15年くらい前にもバンコク来たけど
ここは見てないなあ105.png

あっ!
時間がなくなったので
続きはまた今度









[PR]
by ykiki28 | 2017-09-06 16:58 | 旅行

サワディーカ バンコクその1

暑かったです!バンコク
またもやアクシデントが勃発してクタクタになりましたが
無事に帰って来ましたよ!105.png
サワディーカとは
タイ語で「こんにちは!」「やあ~!」とか便利な言葉
語尾につく「-ッカ」は女性用で男性は「クラッ」とかつくらしいです105.png
ありがとう!は、「コップンカー」

8月26日の夜、自宅出発
梅田からシャトルバスで関空まで
f0231785_16011975.jpg
バスから花火
今回はHISのお安いパックを見つけて
(バンコク現地3泊、JALビジネスクラス111.png
さっそく、さくらラウンジ
f0231785_16034443.jpg
せこく、ここで晩御飯106.pngワインもしっかり!
出発は日付変わって0時55分(だいぶ遅れた!)
ビジネスと言ってもフルフラットじゃない微妙なシート
f0231785_16143356.jpg
ちょっと寝苦しいですね!105.png足先がツンツン当たるし…
f0231785_16154631.jpg
なんか、あっという間に朝ごはん(これ失敗…)
でっ!
バンコク到着朝の5時過ぎ(出発が遅れたし)
荷物出てくる間にバーツに換金
現地のガイドさんに無事に会えてホテルまで
f0231785_16293966.jpg
ホテル到着は6時過ぎ
プルマンバンコクホテルG(前はソフィテルだったらしい)
f0231785_16312379.jpg
ここでもラウンジ使います105.png
さてさて
ここからどこへ行きましょうかね??
今回は象さんに乗るのが一回付いてるだけのフリーツアー105.png
夫が象さんに乗りたくないと言うのでまったくのフリー105.png
長い一日になりそうです!
続きはその2で105.png


[PR]
by ykiki28 | 2017-09-04 16:39 | 旅行


日々あれこれ!笑って!食べて!泣いて!怒って・・・老後は着物で暮したい!


by ykiki28

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々あれこれ
グルメ
着物
観劇
映画
美術館
読書
日々のぼやき
旅行
お出かけ
お気に入り
ダイエット
美容
ドラマ
未分類

お気に入りブログ

♪♪♪yuricoz c...
雑雑日記(a)
風呂あれこれ PartⅡ
Okei's Next ...

リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

Caolita さまぁ..
by ykiki28 at 11:48
キキさま この映画、見..
by Caolita at 23:56
ちくぜんにさま こんに..
by ykiki28 at 12:56
ありがとうございます!写..
by ちくぜんに at 09:03
ちくぜんにさま 初..
by ykiki28 at 15:21
数年前豊津に単身赴任をし..
by ちくぜんに at 17:53
ごめんなさ~い! せっ..
by ykiki28 at 16:23
yuricoさま ..
by ykiki28 at 20:26
わかるーーーー息子さんの..
by yuricoz at 14:49
シャンティガフ!おしゃれ..
by ykiki28 at 14:55

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「ハドソン川の奇跡」
from ここなつ映画レビュー
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
装飾的芸術美の頂点・光琳..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧