<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日本も見習うべき?

勤めている事務所の近所にある
タイ国政府観光庁

f0231785_15164565.jpg
ホームページも充実していて
おまけにパンフレットもたくさん送付してくれて
f0231785_15182819.jpg
事務局尋ねて、あれこれ聞いても
嫌な顔せずに ご親切にいろいろ教えてくれて
ホント
お世話になり、ありがとうございました!
さすがの観光大国タイであります!

ってなわけで
明日から(正確には明日の深夜)
バンコクへ行ってきます!110.png

[PR]
by ykiki28 | 2017-08-25 15:23 | 旅行

政次に泣く!

昨年のNHK大河「真田丸」は見なかったけど
今年の直虎は見てますよ!
なぜなら
この人が好きだったから110.png
f0231785_12323008.jpg
前に
「民王」って、ドラマに出てて
ちょっと、気持ち悪っ!106.png
ってな印象だったのですが
話題になったドラマ「カルテット」あたりから
屈折した役柄がなんとも似合いますね!って
好きな男になったのでありますよ113.png

政次もなんとも屈折しておりましたね!
曲がって曲がってやっぱり好きやったんかいな!!って、感じ

史実でも亡くなってるし
ストーリー的に政次の死は避けれれないとは思ってたけど
でも、あの最期はあまりにもむごすぎでした145.png145.png145.png
直虎のアホ!

[PR]
by ykiki28 | 2017-08-21 12:37 | ドラマ

安否確認

昨日の午後
福島県に住む次男にラインを送った。
「元気ですか?」
夜になっても既読も無し
朝になって8時に電話したけど応答無し、、、
まだ、寝てんのかな?
しかし
もう起きないと遅刻するよね!と
5分おきに電話
出ない😰

先月、帰って来た時に
原因不明の熱出てたよね、、、
なにやら胸騒ぎ
部屋で倒れてる?

いやいや
うっかりな息子だから
携帯どっかに忘れた?
職場に忘れてきたとか、、、

でも、もし具合悪くて倒れてたら

9時になったら職場に連絡してみようか?
その前に夫に連絡する?
やきもきやきもき
来週からの旅行キャンセル?
それより
今日のネイルの予約キャンセルしないと

と、逡巡してたら
9時ちょうどに
当の息子から電話
「どないしたん?」
って
それはこっちですがな!
「連絡つけへんから、職場に連絡して
もしもの場合はそっちに行くつもりやったわ」
「ちょっと電話に出ないくらいで大げさな」
「ライン送ったのに連絡なかったよ」
「ラインは届いてないし、
それに職場に連絡するなんてせんといて!
普通は2〜3日連絡つかなかったらくらいやろ?」
「えっ!そんなに待ったら死んでるやん
ともかく今後
1日連絡つかなかったら、そっちに行く!」

息子は
今日は仕事休みで、熟睡してたそう!

ラインさん
届かない!こんなことってあるんですか?

どっと疲れた8月の朝😵
午後からフットネイル行って来ます。
f0231785_10224093.jpg

こんな感じかな?
[PR]
by ykiki28 | 2017-08-17 09:47

失敗 一休!

今まで
散々 一休レストランのお世話になってきて
けっこう満足してきたけど
先日、痛恨のミス103.png
と言っても
不味くてどうしようもなかったんじゃない
選択のあやまり105.png
はい!私が悪いのです!

美術館の帰りに
ハルカスのレストラン AWキッチン
f0231785_12303967.jpg
一休でも5,000円だったから
お得感ゼロ?
f0231785_12320808.jpg
ここまでは良かったけど
あとは若者向け
ポテトやら山盛りパスタ
f0231785_12324781.jpg
これは無理
早々に退散いたしました!
今後は
よっく吟味してシルバー向けを探すことにいたしましょう!

[PR]
by ykiki28 | 2017-08-08 15:26 | グルメ

奈良 西大寺展

f0231785_11491778.jpg

西大寺(さいだいじ)は、奈良県奈良市西大寺芝町にある真言律宗総本山の寺院。奈良時代に孝謙上皇(重祚して称徳天皇)の発願により、僧・常騰を開山(初代住職)として建立された。南都七大寺の1つとして奈良時代には壮大な伽藍を誇ったが、平安時代に一時衰退し、鎌倉時代に叡尊によって復興された。山号は勝宝山。現在の本尊は釈迦如来である。BY WIKI


先週の金曜日

阿倍野ハルカス美術館に行ってきましたよ!

このお方に会いたくて

f0231785_11494013.jpg
浄瑠璃寺(京都)の

吉祥天立像

秘仏とされめったにお目にかかれない像であります110.png

この展覧会でも最初の一週間しか展示されないので

早々に行ってまいりました105.png

ちょっと仏様っぽくない妖艶な魅力がありますね!

360度じっくりと拝見させていただきました。

また

浄瑠璃寺でお会いしたいと思います!






[PR]
by ykiki28 | 2017-08-08 12:26 | 美術館

文楽でも「夏祭浪速鑑」

f0231785_15314239.jpg
国立文楽劇場内:エスカレーター上にある垂れ幕
最終場面の団七さん

夏祭浪速鑑
あらすじ
浪花の俠気の男たちとその妻たちの物語。主人公は堺の魚売り団七。ケンカが元で入牢したが、出牢の折には女房お梶と幼い息子、老俠客の三婦(さぶ)が出迎えてくれた。ところが、団七は恩人につながる女を助けるため強欲な舅を誤って殺害。親殺しの罪は重い。
義兄弟の徳兵衛は、団七の命を助けようと心をくだくが…。

団七を遣うのは
桐竹勘十郎さん
f0231785_15354441.jpg
そう言えば、松竹座のロビーでお見かけしたような
染五郎さんと交歓対談されたそうです。
お互い、団七ですもんね!

ここだけの話
染五郎さんより、人形の団七の方が
より団七らしかったです!105.png

しかし
まあ…
一番の団七はこのお方103.png
f0231785_15384170.jpg


[PR]
by ykiki28 | 2017-08-04 15:39 | 観劇

買いたいけど、買いたくない!

ユニクロ UVカット エアリズムフルジップパーカー
f0231785_14090171.jpg
この画像と同じのを 1290円の時に買ったんです!

朝のウオーキング時
とっても具合がいいです!
朝日に向かって歩くので
フードすっぽりかぶってUV対策できるし
手も隠れるから手袋しなくていいし
もう一枚欲しい!

でも、今は値段が 1990円105.png

値下がりしてるならまだしも
上がってるって
なんか嫌!135.png
定価が1990円ってわかってるんですけどね105.png

[PR]
by ykiki28 | 2017-08-04 14:17 | 日々のぼやき


日々あれこれ!笑って!食べて!泣いて!怒って・・・老後は着物で暮したい!


by ykiki28

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々あれこれ
グルメ
着物
観劇
映画
美術館
読書
日々のぼやき
旅行
お出かけ
お気に入り
ダイエット
美容
ドラマ
未分類

お気に入りブログ

♪♪♪yuricoz c...
雑雑日記(a)
風呂あれこれ PartⅡ
Okei's Next ...

リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

Caolita さまぁ..
by ykiki28 at 11:48
キキさま この映画、見..
by Caolita at 23:56
ちくぜんにさま こんに..
by ykiki28 at 12:56
ありがとうございます!写..
by ちくぜんに at 09:03
ちくぜんにさま 初..
by ykiki28 at 15:21
数年前豊津に単身赴任をし..
by ちくぜんに at 17:53
ごめんなさ~い! せっ..
by ykiki28 at 16:23
yuricoさま ..
by ykiki28 at 20:26
わかるーーーー息子さんの..
by yuricoz at 14:49
シャンティガフ!おしゃれ..
by ykiki28 at 14:55

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「ハドソン川の奇跡」
from ここなつ映画レビュー
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
装飾的芸術美の頂点・光琳..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧