<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これもユニクロ

f0231785_13212248.jpg
ボディシェーパー
ガードルみたいなもんです105.png

私は真夏でもガードル着用です
がっ!
出来れば着用したくない
汗まみれで肌にへばりつく感じがなんとも不快135.png

しかし
骨密度低下してる身にとっては
無防備で転んでしまうのが怖い
股関節辺りはサポートの必要性を感じる
って、ガードル着用してるから骨折しないなんて
保証はないですが105.png

とにかく、我慢して着用してたけど
なんか他にいいのないかなあ~!
って
思ってたところに
ユニクロの↑のがいいよ~!
ネットで発見

買ってみました!
990円+税
安い!

履いてみました!
なかなかいい感じです。
サポート力はちょい心もとないですが
ムレ感はだいぶまし
これなら
我慢できそう!110.png



[PR]
by ykiki28 | 2017-06-26 13:37 | お気に入り

スコルピオーネ祇園

久々に着物を着て
京都へランチ110.png
スコルピオーネ祇園
築100年を超える 元お茶屋さんだって105.png
f0231785_15061570.jpg
f0231785_15063329.jpg
f0231785_15070929.jpg
玉ねぎの冷たいスープ(鱧入り)
f0231785_15075355.jpg
ちょっぴりだけど伊勢エビ105.png
f0231785_15084144.jpg
フルーツトマトのカッペリーニ
f0231785_15091933.jpg
柔らかい牛肉の湯葉巻き
f0231785_15100514.jpg
デザート名前忘れ103.png
いつもの一休さんでスパークリングワインも付いて3200円111.png

しかし
京の町は
あちこちに浴衣着たアジアのお嬢さんたちでいっぱい105.png105.png105.png
f0231785_15153773.jpg
おばちゃんたちも
その中に紛れてしまいました!

[PR]
by ykiki28 | 2017-06-21 15:16 | グルメ

大阪産のワイン「仲村わいん工房」

f0231785_14473159.jpg
エチケット貼ってなくてまさかの手書き?105.png
f0231785_14492342.jpg
大阪は羽曳野市で作られてる正真正銘
大阪産ワインですよ!
これがすっきりとフルーティーで美味しいの!!
すいすい飲めます111.png




[PR]
by ykiki28 | 2017-06-21 14:54 | お気に入り

神戸中華街で…

何故か
ずっと
水餃子が食べたいと言ってる夫

そんじゃ
中華街で食べましょうと
先週の土曜日、午前中に肺炎球菌のワクチンを済ませてから
神戸は元町まで105.png

食べログ見て言ったお店は
f0231785_12520469.jpg
f0231785_12521804.jpg
f0231785_12523931.jpg
全種類入った盛り合わせとヘルシー水餃子と青島ビール
もちっとして、つるっとして美味しかったけど
水餃子だけでフィニッシュは寂しかったので

やっぱり
神戸元町別館牡丹園111.png
(こちらのお店は近くに 本館牡丹園ってのがあって紛らわしいです。
 まったくの別経営らしい105.png
f0231785_13195698.jpg
f0231785_13201257.jpg
f0231785_13202960.jpg
赤ワインのハーフボトル、スペアリブの煮込み、焼売、ワンタン
安定した美味しさでお腹いっぱい110.png

でっ
とっとと
大阪に帰りましたとさ105.png

[PR]
by ykiki28 | 2017-06-13 13:26 | グルメ

残された時間を数える?

f0231785_12373984.jpg
誰が高齢者やね~ん??
って
ぼやいても仕方ないです!103.png

私はまだ64歳だけど
65歳からの案内は生まれ月関係なく年度ごとに一括りでくる
肺炎球菌ワクチン接種

でっ!
行ってきましたよ105.png
ワクチンは5年間効き目があるらしいです。
次回は70歳
迎えられるかな…

残り時間がどんどん減ってきますね137.png

[PR]
by ykiki28 | 2017-06-13 12:43 | 日々のぼやき

『ひよっこ』に泣かされて

朝ドラ見てます。
土曜日にまとめて録画してます。

けっこう泣かされてます。145.png
お父さんが行方不明になって、探すためにお母さんが上京して
なんの手がかりもなくて
警察で捜査願いを出すとき
警察官に「失踪した出稼ぎ労働者は多い」と、言われて
「失踪した出稼ぎ労働者を探すのではなく、矢田部実という人間を探して欲しい!」
と、涙ながらに訴える場面
泣きました!137.png145.png

そして、先週は
豊子ちゃんに泣きました
行きたかった高校に行けないときも我慢して
中学卒業して金の卵で上京して
しっかり仕事して、美根子たちとも仲良くして
通信教育で高校の勉強も頑張ってたのに
会社が倒産して
幸せだった乙女寮を出ないといけなくなって
我慢の限界を超えてしまった豊子ちゃんは
工場の閉鎖に抵抗して
部屋に鍵をかけて籠城
f0231785_12490418.jpg
そんなことしても
どうにもならない!って、わかってるのにね
おばちゃん、豊子ちゃんに泣きました!145.png145.png145.png

乙女寮はもう出ないのね
寂しいわ~!!
f0231785_12483882.jpg
おばちゃんは豊子ちゃんがお気に入りでした105.png



[PR]
by ykiki28 | 2017-06-08 12:50 | ドラマ

みのお茶寮

夫とのランチはサイゼリヤですが
友人とは豪華にやってます105.png

このところ
体重増え気味なので和食のお店にしようと
何回か行ったことのある
箕面にある やま脇さん(ミシュラン一つ星)に電話したら
希望の時間が取れなかったので
どこ行く~??

あっ!
昔々に何回か法事の仕出し取ったことある
みのお茶寮(リンク貼り付けたいけど、やり方がわかりません103.png
聞いてみる??

でっ!
先週行ってきましたよ!110.png

入口の写真撮ってなかったので
ぐるなびさんからお借りして105.png
f0231785_12504316.jpg
暖簾は季節で変わるらしくてこないだは青色でした。
落ち着いたお座敷に案内されて
f0231785_12562294.jpg
室礼も大人っぽい110.png
f0231785_12572268.jpg
先付:茄子・水だこ・そら豆のジュレ
f0231785_12572893.jpg
f0231785_12573482.jpg
青もみじの美しいお椀113.png
金目鯛に今年お初のジュンサイ
青いのは金針菜(百合の花のつぼみで鉄分豊富)
f0231785_12574367.jpg
蓋の裏側も美しい110.png
f0231785_12575163.jpg
お刺身はイカと鯛だったかな?キュウリの花に赤ちゃんキュウリが
f0231785_12575896.jpg
八寸は渋い色目がちょっと大人すぎ105.png
でも、柚子釜も稚鮎の甘露煮も美味しかったです
f0231785_12580739.jpg
若鮎はご主人自ら出向いて焼いてくださいましたよ。
f0231785_12582072.jpg
川魚の盛り付けはお腹を手前ではなく背中を手前に盛り付けるのだそうです。
川背海腹と言うそうで、勉強になりました!105.png
f0231785_12582759.jpg
煮物・淡竹に鯛の子
f0231785_12583658.jpg
f0231785_12585396.jpg
新生姜のご飯
f0231785_12590302.jpg
f0231785_12591349.jpg
パリパリの最中の中はマンゴーにメロン113.png
最後はコーヒーもついていて
平日・女性限定コース5400円111.png
会員になったら
次回からは消費税サービス
お得感満載じゃないですか?
もっちろん
会員になりましたよ!104.png


[PR]
by ykiki28 | 2017-06-05 13:17 | グルメ

夫とランチ

カテゴリはグルメでいいのでしょうか?
サイゼリヤです105.png
夫はサイゼリヤが好きです!
f0231785_15201895.jpg
f0231785_15203042.jpg
f0231785_15204329.jpg
f0231785_15210299.jpg
ミネストローネとポップコーンシュリンプは美味しかったです!105.png




[PR]
by ykiki28 | 2017-06-01 15:23 | グルメ

気になります!

久々に会う友と
これも
久々の
セントレジスホテル大阪の12階にある 
セントレジスバー
(同じく12階にあるデザート食べ放題のイタリアン ラ・べデュータは
よく行ってますけど111.png

バーの隅っこの席に座って店内を眺めながら
あれこれ語り合います。
友は今、認知症の進んだ母上様の介護で大変です137.png
あんなこと、こんなこと
お喋りが忙しいのですが

隣のテーブルのたぶんC国のお嬢さんと
サービスのお方とのやり取りに耳がダンボになったり
(たぶん、自分のオーダーした飲み物に納得いかないから
クレーム言ってるらしい105.png
でも、お嬢さんの思い違いだったらしい105.png

目の前の片付けられないテーブルが気になったり
f0231785_15100731.jpg
私たちが席についてから40分くらいそのままだった。
フロアサービスのお方たちは行ったり来たりしてるのに
そのまま・・・
大阪のおばちゃんはそこが気になる
手ぶらで戻らずにちょっとづつ片付けようよ!!
この問題で
だいぶ盛り上がったおばちゃんたちでありました!!106.png

[PR]
by ykiki28 | 2017-06-01 15:15 | 日々のぼやき


日々あれこれ!笑って!食べて!泣いて!怒って・・・老後は着物で暮したい!


by ykiki28

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々あれこれ
グルメ
着物
観劇
映画
美術館
読書
日々のぼやき
旅行
お出かけ
お気に入り
ダイエット
美容
ドラマ
未分類

お気に入りブログ

♪♪♪yuricoz c...
雑雑日記(a)
風呂あれこれ PartⅡ
Okei's Next ...

リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

Caolita さまぁ..
by ykiki28 at 11:48
キキさま この映画、見..
by Caolita at 23:56
ちくぜんにさま こんに..
by ykiki28 at 12:56
ありがとうございます!写..
by ちくぜんに at 09:03
ちくぜんにさま 初..
by ykiki28 at 15:21
数年前豊津に単身赴任をし..
by ちくぜんに at 17:53
ごめんなさ~い! せっ..
by ykiki28 at 16:23
yuricoさま ..
by ykiki28 at 20:26
わかるーーーー息子さんの..
by yuricoz at 14:49
シャンティガフ!おしゃれ..
by ykiki28 at 14:55

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「ハドソン川の奇跡」
from ここなつ映画レビュー
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
装飾的芸術美の頂点・光琳..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧