<   2017年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

信じていいの?

f0231785_16155421.jpg
これもまた
カードのポイントで頂きましたよ105.png
TANITAさんの

体組成計 インナースキャン

体脂肪から筋肉量から骨量
内臓脂肪量、そのた諸々測ります!
体内年齢
50才って出てますけど
ホントですか?
むやみに若く表示して嬉しがらせんといてね!

そう言えば
前に骨密度測定で
足首40代、手首50代
一番大切な大腿骨と腰が80代やったし103.png

とりあえず
数字に踊らされずに
日々のトレーニングをコツコツといたしましょう!!

[PR]
by ykiki28 | 2017-05-25 16:38 | ダイエット

老松喜多川

大阪は西天満にあるミシュラン一つ星のお店
「老松喜多川」さんに行ってきましたよ!
ずっと行きたかったのでうれしい110.png
西天満って裁判所が近くにあって弁護士事務所とか多いです。
あと、骨董のお店とかもたくさん105.png
f0231785_15143505.jpg
f0231785_15145075.jpg
f0231785_15151438.jpg
店内はカウンターが8席ほど
友と二人で行ったら、先客はお二人だけ
席についてビールで一息
まず、最初に
稚鮎の先付が出てきて
写真が撮りたかったけど言い出しにくい状況だったので断念105.png
美味しかったのに…
すこ~しほろ苦い稚鮎ちゃん、美味しかった~!!今年のお初
次に
八寸が出て
これはどうしても画像が欲しい!
で、フロアのお姉さんにお願いしたら
どうぞ!どうぞ!と快く答えてくださり
f0231785_15230016.jpg
季節の蛍烏賊、キンメダイ、カニ、ウニ
桜エビの素揚げの握り
美味しいよ~!!
f0231785_15244326.jpg
自家製アゲに白身魚はなんだったけ?
昨日なのにすっかり忘れて119.png
f0231785_15260729.jpg
アマテ鰈、筍、行者ニンニク
f0231785_15270821.jpg
鯛の子にフキに椎茸に白身魚 また名前失念
f0231785_15290884.jpg
スナップエンドウ、新生姜、ゴボウ、鶏肉の炊き込みご飯
f0231785_15300485.jpg
土鍋に残ったご飯は🍙にしてお土産にしてくださいますよ!111.png
f0231785_15314611.jpg
マンゴー、パンナコッタ、抹茶のアイス
お昼は8000円プラス税
満足!満足!104.png

カウンター席だけかな?と思ってたけど
個室もあるそうです!

こちらの大将の喜多川さんって
大阪は箕面の一汁二菜うえの さんや
京都の超有名店 祇園さ々木 さん で修行されたそうです!

また、行きますよ!!







[PR]
by ykiki28 | 2017-05-25 15:36 | グルメ

バッグ2題

バッグについて110.png
もう
25~6年前くらいからかな??
通勤には ゲラルディーニ
何といっても軽い!そして、けっこう丈夫!

お出かけには ボッテガ・ヴェネタ
イントレチャートの編み編み具合が好き111.png
その状態が
ずっと続いてて他のブランドには目移りしなかったのに

7~8年前に ゴヤールが入ってきて
ちょっとバランスが狂い
ボッテガさんとはちょっとさよなら105.png

ゴヤールさんのトートの新しいデザインのも導入したけど
ちょっと重いので
結局、普通のトートばかり使ってたら
底の隅っこに穴が開きそうになって
購入したお店で修理をお願いすると
f0231785_14250033.jpg
こんな形で帰ってきて
きゃっ!
生まれ変わってる~!!124.png
ちょっと、うれしい!113.png
f0231785_14265373.jpg
四隅に皮のパッチで補強!
またまた長持ちしそうです!!105.png

そして
久々にボッテガさんで欲しい!と思ったバッグ
f0231785_14430209.jpg
小ぶりで旅行時に
ちょっとお食事
なんて時にいいんじゃない!!111.png
チェーンもついてて斜め掛けにも出来ます!!
うふふ!110.png



[PR]
by ykiki28 | 2017-05-23 14:46 | お気に入り

美女と野獣

f0231785_12323476.jpg

解説
ディズニーが製作した大ヒットアニメ『美女と野獣』を実写化した、ファンタジーロマンス。美しい心を持った女性ベルと野獣の恋の行方を見つめる。メガホンを取るのは、『ドリームガールズ』や『トワイライト』シリーズなどのビル・コンドン。『コロニア』などのエマ・ワトソン、『クリミナル・ミッション』などのダン・スティーヴンス、『ドラキュラZERO』などのルーク・エヴァンスらが顔をそろえる。幻想的なビジュアルに期待が高まる。
あらすじ
進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩む美女ベル(エマ・ワトソン)。ある日、彼女は野獣(ダン・スティーヴンス)と遭遇する。彼は魔女の呪いによって変身させられた王子で、魔女が置いていったバラの花びらが散ってしまう前に誰かを愛し、愛されなければ元の姿に戻ることができない身であった。その恐ろしい外見にたじろぎながらも、野獣に心惹(ひ)かれていくベル。一方の野獣は……。byシネマトゥデイ

やっぱり、ディズニーは好き110.png

見覚えのあるアニメ版に忠実で
そうそう、そんな感じ
見事なダンスシーンやダイニングのシーンもそのままで104.png
最後
みんなあきらそうになったところで
王子に甦るシーンなんて大好き113.png
しかし
ガストンもアニメとそっくりやったわ~!!105.png


[PR]
by ykiki28 | 2017-05-16 12:40 | 映画

連休あれこれ その4 大阪

5月5日こどもの日
万博記念公園は大賑わいでありました!
柏餅とワインとRF1で買ったお弁当持って
いつもの欅の丘でのんびりします111.png

名残のチューリップを見てから日本庭園
日本庭園の手前にバラ園があってちょこっと咲いてました
f0231785_12395799.jpg
マリア・カラス
ホントにあの誇り高きDiva マリア・カラスを彷彿させます!

5月6日
朝からふくらはぎが痛くて
キコキコした歩き方です103.png
鞍馬の下りの後遺症ですね145.png
息子の整骨院に行ってマッサージしてもらいます。
そのあと
梅田に行って
ずっと見たかった映画を見ます。
解説:『英国王のスピーチ』などのプロデューサー、イアン・カニングが製作に名を連ねた実録ドラマ。幼少時にインドで迷子になり、オーストラリアで育った青年が Google Earth を頼りに自分の家を捜す姿を追う。メガホンを取るのは、テレビシリーズや短編などを手掛けてきたガース・デイヴィス。『スラムドッグ$ミリオネア』などのデヴ・パテル、『ドラゴン・タトゥーの女』などのルーニー・マーラ、名女優のニコール・キッドマンらが顔をそろえる。

あらすじ:インドのスラム街。5歳のサルーは、兄と遊んでいる最中に停車していた電車内に潜り込んで眠ってしまい、そのまま遠くの見知らぬ地へと運ばれて迷子になる。やがて彼は、オーストラリアへ養子に出され、その後25年が経過する。ポッカリと人生に穴があいているような感覚を抱いてきた彼は、それを埋めるためにも本当の自分の家を捜そうと決意。わずかな記憶を手掛かりに、Google Earth を駆使して捜索すると……。byシネマトゥデイ

f0231785_12511818.jpg

子供の出てくる実話に弱い私
最初から泣きのモードです145.png
f0231785_12522654.jpg
子供の頃のサルーが可愛すぎ110.png
隣に座ってたお兄さんも泣いてたよ134.png

5月7日
連休ラストは予定なし
お昼に
お蕎麦を食べに行ったくらい
桃山台から徒歩10分
「蕎麦屋 木田」
ここのは何でも美味しいです!
夫は
しめ鯖が大好き!
本日のアテは
f0231785_13093412.jpg
なんともグロテスクな画像ですが
美味しい!102.png
ホタルイカの丸干し

そんなこんなで終わってしまった連休でありました!


[PR]
by ykiki28 | 2017-05-11 13:12 | お出かけ

連休あれこれ その3 京都

5月4日
車では何度か行ったことのある 鞍馬
今回は電車で
京阪・淀屋橋から出町柳
f0231785_15540549.jpg
出町柳から叡山電鉄に乗って終点・鞍馬まで
f0231785_15550118.jpg
f0231785_15553587.jpg
天狗さんがお出迎えです。
f0231785_15561250.jpg
ここから、貴船まで歩きますよ!105.png
f0231785_16221784.jpg
まずは仁王門から本殿を目指しますよ。
f0231785_16241243.jpg
鞍馬の火祭りで有名な由岐神社を抜けて
本殿へ
義経さんが牛若丸と呼ばれた頃はここでお住まいだったそう
本殿前の「六芒星」の中心にたつとエネルギーを感じることのできる
パワースポットだそうで
恐れ多くて写真を撮れず105.png
長蛇の列でありましたよ!
f0231785_16350038.jpg
牛若丸が跳躍の練習に励んだという「木の根道」
転ぶと骨折の危険のある私は慎重に歩きましたよ!105.png
f0231785_16373911.jpg
魔王殿を抜けてから
恐怖の下り
転ばないように、転ばないようにソロソロと105.png
30分ほど歩いてやっと
f0231785_16421810.jpg
貴船側の山門が見えて
やっと貴船神社に到着
トータルで2時間強でしょうか?
疲れた~!!
f0231785_16442841.jpg
涼し気な川床の座敷を横目で眺めてコンビニのサンドイッチを食べました103.png
真夏の貴船は京都市内が灼熱でもひんやりとして涼しくて
前に来たときは
どこかのお大尽が舞妓さんや芸子さん引き連れて来てはったわ~!
まっ!おばさんは誰も連れてきてくれへんわね!103.png
てなこと考えながら
また20分ほど歩いて 叡山電鉄・貴船口まで
しんどかった…137.png
f0231785_16540125.jpg
青もみじのトンネル
秋になったらさぞかし110.png
帰りはJRで帰ることにして
岩倉で下車して京都国際会館まで歩いて
地下鉄に乗り換えて京都駅まで
歩いた歩いた一日でありました!
二回目はもう無理105.png











[PR]
by ykiki28 | 2017-05-10 16:59 | お出かけ

連休あれこれ その2 三重

㋄に入っての後半
3日は
f0231785_15374088.jpg
陶器市の案内が来てたので111.png
長谷園(ながたにえん)
お茶漬けの永谷園と間違えそうだけど
デパートでもよく出てます
前に買った陶珍菜
f0231785_15450552.jpg
蒸し野菜に便利です。110.png
アウトレットのコーナーもあって
私のと一緒のが2800円で出てました
確か8000円くらいで買ったのに103.png

他にも掘り出し物いろいろ
f0231785_15483556.jpg
f0231785_15491486.jpg
黒の土鍋300円106.png
お嫁ちゃんがいろいろ欲しいって言ったので
いっぱい買いましたよ!
また、来年も行ってしまいそう!




[PR]
by ykiki28 | 2017-05-10 15:50 | お出かけ

連休あれこれ その1東京

連休前半の4月29日30日と
夫の仕事の調査研究にくっついて東京へ
埼玉まで行ってお風呂巡りです137.png
熊谷・大宮 未踏の地でありました。
(今回、埼玉県に上陸したので都道府県全部 踏破しましたよ110.png

夕方にやっとホテルに到着
水天宮前のロイヤルパークホテル
駅直結で便利です。
ラウンジでちょっと一杯飲んでから出発です!
f0231785_15180584.jpg
ここだけは行きたかった GINZA SIX
f0231785_15214031.jpg
草間彌生さんの水玉提灯可愛いです111.png
がっ!
意外と閉店時間が早いのですね!
なんとも心残り
まあ、夫と一緒では買い物もままなりませんから
よしとしましょう!103.png

翌日は
お江戸をちょこっとランニング
f0231785_15254451.jpg
日本橋まで行ってきましたよ!
しかし橋の上の高速道路がなんとも無粋でありますね!
お江戸小説の好きな私
人形町とか小伝馬町とかワクワクします!
岡っ引きのお兄さんは出てきませんけど
ホテルまで戻りながらもキョロキョロと走ります。
そして
東京タワーを見ながら
朝ごはんをガッツリ食べて

チェックアウトしてから
静岡、浜松で途中下車
お風呂の研究の旅でありました!
なんか
内助の功の連休初盤105.png
偉いわ!私129.png





[PR]
by ykiki28 | 2017-05-10 15:34 | 旅行


日々あれこれ!笑って!食べて!泣いて!怒って・・・老後は着物で暮したい!


by ykiki28

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々あれこれ
グルメ
着物
観劇
映画
美術館
読書
日々のぼやき
旅行
お出かけ
お気に入り
ダイエット
美容
ドラマ
未分類

お気に入りブログ

♪♪♪yuricoz c...
雑雑日記(a)
風呂あれこれ PartⅡ
Okei's Next ...

リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

Caolita さまぁ..
by ykiki28 at 11:48
キキさま この映画、見..
by Caolita at 23:56
ちくぜんにさま こんに..
by ykiki28 at 12:56
ありがとうございます!写..
by ちくぜんに at 09:03
ちくぜんにさま 初..
by ykiki28 at 15:21
数年前豊津に単身赴任をし..
by ちくぜんに at 17:53
ごめんなさ~い! せっ..
by ykiki28 at 16:23
yuricoさま ..
by ykiki28 at 20:26
わかるーーーー息子さんの..
by yuricoz at 14:49
シャンティガフ!おしゃれ..
by ykiki28 at 14:55

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「ハドソン川の奇跡」
from ここなつ映画レビュー
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
装飾的芸術美の頂点・光琳..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧