カテゴリ:日々のぼやき( 81 )

買いたいけど、買いたくない!

ユニクロ UVカット エアリズムフルジップパーカー
f0231785_14090171.jpg
この画像と同じのを 1290円の時に買ったんです!

朝のウオーキング時
とっても具合がいいです!
朝日に向かって歩くので
フードすっぽりかぶってUV対策できるし
手も隠れるから手袋しなくていいし
もう一枚欲しい!

でも、今は値段が 1990円105.png

値下がりしてるならまだしも
上がってるって
なんか嫌!135.png
定価が1990円ってわかってるんですけどね105.png

[PR]
by ykiki28 | 2017-08-04 14:17 | 日々のぼやき

太陽光を浴びるだけ~?

骨密度低下に伴い
ついに骨粗鬆症のお薬を飲み始めました119.png
足首と手首はいい数値なんですけど
重要な大腿骨と腰椎がおばあさんではどうしようもないです!

運動も十分にして
(朝、ほとんど毎日3キロ歩いたり走ったりして時間にすると40分
家に帰ってからストレッチ、腹筋、スクワットまでやってますからね!)
たまにはジムも行ってます。
お肉もチーズもカルシウムも摂ってますよ!

がっ!
数値に反映されません103.png

しかし
こないだテレビを見てたら朗報が110.png
たけしの家庭の医学で
朝の太陽光を浴びるだけで改善できるのだそう!

ホントですか~??

なんでも
メラトニンって
骨を壊す細胞を鎮めてくれるんだそうですよ!
朝に太陽光を浴びて、夜にしっかり分泌させるといいそうです。
骨だけじゃなくて、睡眠作用とか抗酸化作用もあるって
なんか素晴らしいじゃないですか!
メラトニン偉い!!

がっ!
毎日40分太陽光を浴びて
一年以上経っても数値に変化のない私は
メラトニンから見放されてるのでしょうか?103.png103.png103.png

画像は公園の蝉の抜け殻
f0231785_16315791.jpg

[PR]
by ykiki28 | 2017-07-29 12:11 | 日々のぼやき

残された時間を数える?

f0231785_12373984.jpg
誰が高齢者やね~ん??
って
ぼやいても仕方ないです!103.png

私はまだ64歳だけど
65歳からの案内は生まれ月関係なく年度ごとに一括りでくる
肺炎球菌ワクチン接種

でっ!
行ってきましたよ105.png
ワクチンは5年間効き目があるらしいです。
次回は70歳
迎えられるかな…

残り時間がどんどん減ってきますね137.png

[PR]
by ykiki28 | 2017-06-13 12:43 | 日々のぼやき

気になります!

久々に会う友と
これも
久々の
セントレジスホテル大阪の12階にある 
セントレジスバー
(同じく12階にあるデザート食べ放題のイタリアン ラ・べデュータは
よく行ってますけど111.png

バーの隅っこの席に座って店内を眺めながら
あれこれ語り合います。
友は今、認知症の進んだ母上様の介護で大変です137.png
あんなこと、こんなこと
お喋りが忙しいのですが

隣のテーブルのたぶんC国のお嬢さんと
サービスのお方とのやり取りに耳がダンボになったり
(たぶん、自分のオーダーした飲み物に納得いかないから
クレーム言ってるらしい105.png
でも、お嬢さんの思い違いだったらしい105.png

目の前の片付けられないテーブルが気になったり
f0231785_15100731.jpg
私たちが席についてから40分くらいそのままだった。
フロアサービスのお方たちは行ったり来たりしてるのに
そのまま・・・
大阪のおばちゃんはそこが気になる
手ぶらで戻らずにちょっとづつ片付けようよ!!
この問題で
だいぶ盛り上がったおばちゃんたちでありました!!106.png

[PR]
by ykiki28 | 2017-06-01 15:15 | 日々のぼやき

体調不良につき・・・

しばしのご無沙汰008.gif
先々週末に次男がちょこっと帰ってきて
家族みんなで焼肉食べたのが先週の日曜日
うれしくて037.gif
食べ過ぎ、飲みすぎ、飲みすぎ・・・
夜中にお腹がグルグルして気分も悪くてもどす008.gif
午前3時
寒くてブルブル
朝になって背中がゾクゾク
熱を測ると
f0231785_14244741.jpg

なんか微妙な温度
とりあえず、解熱剤飲んでベッドに潜り込み
お昼は雑炊を作って食べて、またベッド
夕方になって熱を測るとちょっと上がってる005.gif

ギョギョっ!これはインフルエンザ?
予防注射してるけど
ともかく、お医者さんに行かねば!

でっ!長いこと待ってインフルエンザの検査をしたらば陰性

夜になり
夫の夕食は自己責任でお願いします。とラインを送り
自分で鍋焼きうどん作って
お薬飲んでまたベッド
f0231785_14403519.jpg


翌日、熱は出なかったけど一日ベッド
二日で30時間は寝たのではなかろうか?
寝すぎて腰が痛すぎる008.gif
食欲もあまりなく
水曜日は友とランチの約束をしていたけれど
とても無理007.gif
泣く泣くキャンセル

ここに来て
食欲も復活気味だけど(お酒は飲めるようになったからね!012.gif
冷たいサラダは食べたくない!
ってことはまだ本調子ではないのだね!

これから
まだまだ寒波が襲ってくるのに
持ち堪えられるかちょっと心配な今日この頃であります!
[PR]
by ykiki28 | 2017-01-23 14:45 | 日々のぼやき

ちょっとおかしい?

何が??って・・・
ほぼ毎日
早朝から40分ほど、歩いたり走ったり
帰ってから
ストレッチしてヨガもどきもして
体重は当初より約4キロ減
昨年にパツンパツンのパンツが入るようになったり
上半身もブラのハミ肉も減少したのに
お腹はポッコリで体脂肪もほぼ減っていない015.gif
何が悪いのん??
f0231785_15113023.jpg

ウエストのくびれらしきものは復活したけど
横を向くと下腹ポッコリ008.gif

あまりに毎日、変わらなさすぎなので
心配になってネットで調べると

60歳~
・痩せ ~22%
・標準(-) 23~29%
・標準(+) 30~36%
・軽肥満 37~41%
・肥満 42%~

あっ005.gif
年齢が増えると体脂肪の標準も増えるんや・・・
肥満と思ってた012.gif

10何年前に熱心にコナミ(その当時はエグザス)に通ってた時は
最小数値19%だったのに
今は30に近いから悲壮になって008.gif

前に飲んでてまったく効果のなかったサプリを再び始めたり
f0231785_1526378.jpg

今回は運動もしてるから効くんじゃない??って、思って012.gif

と言っても
サプリ頼みより
確実な有酸素運動と筋トレ
基礎代謝を上げること

あともうちょい
頑張ってみましょ!!037.gif
[PR]
by ykiki28 | 2016-08-05 15:41 | 日々のぼやき

ダイエット

人生で何十回目のダイエットになるのか?

老後の健全な生活を目指して日々ウオーキングは欠かさず
昨年からは週に一度だけどヨガレッスンにも行き
せっせと体を動かしているのにもかかわらず
体重は右肩上がり015.gif
カロリー消費と摂取量があってないのね!

がっ!
ピロリ菌除菌以来
体調がすぐれず
アルコール特にビールが飲めなくなり
食欲もイマイチで
体重が3キロ減った012.gif

うれしい!

なのに
体調が戻ったら
食欲も戻り008.gif
当然、1キロ増える!

あかんやん!
減少する喜びを知った今となっては
増加は許せない!

でっ!ダイエット強化
夕方歩いていたのを朝に変更
ジョギングもミックスして歩いたり走ったり
なのに
トータル2キロ減少のまま、足踏み状態008.gif
走ってるけど、食べてるからね・・・
もう
炭水化物抜きしかないのか??
悩ましい今日この頃037.gif

朝の紫外線防止にこんなのかぶってる005.gif
f0231785_1554529.jpg

だいぶ、怖いよね!!037.gif
[PR]
by ykiki28 | 2016-07-01 15:56 | 日々のぼやき

メンテナンスはきちんと・・・

f0231785_1202967.jpg

ルンバさん、重体です007.gif
バッテリーは十分に充電してるのに、10分ほどで切れてしまいます。
カスタマーサービスに問い合わせると
バッテリーは3年持つので、買ってから一年ちょっとでそうなるのは
どうも内部の故障ですね・・・
だって005.gif
保証書によると保証期間は一年
もうちょっと早く故障してくれたらよかったのに
二か月過ぎてるって微妙に腹立つ!

がっ!
故障するにあたって
いろいろと心当たりもあるので文句は言えない。
まず
使いすぎ
そして
メンテナンスしなさすぎ
ゴミは捨ててたけど、ブラシとか内部はほったらかし
取説よく読むと
えっ!005.gif
こんなとこまで掃除するの?
って、初めて知る始末
あかんよね~!!
来週早々、入院予定
退院したら、今度はキチンとお世話しますよ!
[PR]
by ykiki28 | 2016-06-03 12:07 | 日々のぼやき

暴露する?

昨日、63歳になりました。012.gif
おいちょかぶで言うところの
6・3のカブで上がりでありますから
今年はいいことあるでしょうか??037.gif
でっ!
その前日の日曜日に息子夫婦が来てくれて
一緒にご飯食べて
うれしはずかし
誕生日会の真似事などを・・・
シャンパン飲んで、最後はケーキにろうそく立てて
お嫁ちゃんが写真撮ってくれました。
「お父さんも一緒に~!」って
f0231785_1035068.jpg

(隠さずに見ていただかないとわからないのですが)
一見、仲良さげですよね!
がっ!
2人とも
目が笑ってないんですよね・・・
仮面夫婦ってのが丸バレですか?037.gif
[PR]
by ykiki28 | 2016-02-09 10:39 | 日々のぼやき

さよなら!心斎橋大丸本館

ドレスデンはちょっと休憩012.gif

昨日
昨年末に閉館した大丸本館の一回部分の最後の見学会に行ってきましたよ。
ヴォーリズ氏の傑作
こんなのを取り壊してしまうなんてどうにかしてませんか??
f0231785_12312966.jpg

f0231785_12314631.jpg

f0231785_1232624.jpg

f0231785_12322753.jpg

f0231785_1232482.jpg

f0231785_12332146.jpg

f0231785_12333679.jpg

ステンドグラスに大理石
階段の踊り場
中二階にあった喫茶室
優雅なエレベーターホール
どれもこれも大好きだったのに・・・007.gif

新しいのはこんな感じ
f0231785_1236437.jpg

面影だけじゃなく
ヴォーリズ氏の品位も残していただきたいものです!!
[PR]
by ykiki28 | 2016-01-18 12:38 | 日々のぼやき


日々あれこれ!笑って!食べて!泣いて!怒って・・・老後は着物で暮したい!


by ykiki28

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々あれこれ
グルメ
着物
観劇
映画
美術館
読書
日々のぼやき
旅行
お出かけ
お気に入り
ダイエット
美容
ドラマ
未分類

お気に入りブログ

♪♪♪yuricoz c...
雑雑日記(a)
風呂あれこれ PartⅡ
Okei's Next ...

リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

Caolita さまぁ..
by ykiki28 at 11:48
キキさま この映画、見..
by Caolita at 23:56
ちくぜんにさま こんに..
by ykiki28 at 12:56
ありがとうございます!写..
by ちくぜんに at 09:03
ちくぜんにさま 初..
by ykiki28 at 15:21
数年前豊津に単身赴任をし..
by ちくぜんに at 17:53
ごめんなさ~い! せっ..
by ykiki28 at 16:23
yuricoさま ..
by ykiki28 at 20:26
わかるーーーー息子さんの..
by yuricoz at 14:49
シャンティガフ!おしゃれ..
by ykiki28 at 14:55

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「ハドソン川の奇跡」
from ここなつ映画レビュー
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
装飾的芸術美の頂点・光琳..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧