カテゴリ:日々あれこれ( 80 )

春の憂鬱?

今日はお天気悪いけど…
桜も咲いて
春になってしまいましたね110.png

春と言えば
検診シーズン
先日、乳がんと胃カメラ検査を受けてきましたよ。
マンモグラフィーは痛いけど我慢
乳腺症があるのでよけいに痛いです!103.png
エコーも撮って
なんとかクリアーです!

胃カメラの結果は
ちょっとイエローカード
いや、レッド105.png
f0231785_14592517.jpg
三つとも嫌だけど
特に萎縮性胃炎が危険です!
癌化するおそれあり153.png
食べ物に気をつけて…
アルコールもちょっと控えましょう!
出来るか自信ないけど105.png

f0231785_12572715.jpg
f0231785_15023194.jpg
朝のウオーキング時に出会う
レンギョウと雪柳
きれいけど、苦手です137.png
鼻水でないけど
鼻がムズムズして喉がイガイガ

f0231785_15082037.jpg
可愛いチューリップに癒されましょう110.png






[PR]
by ykiki28 | 2017-04-07 15:09 | 日々あれこれ

ありがとう!

今日は
うれしい誕生日037.gif
この年になって
うれしいの?って、感じですが

お友達からメッセージもらったり
お誕生会してもらったり012.gif
みんな、ありがとうね~!!

でもね
こんな日を迎えられるのも
こんな私を生んでくれた 今は亡き母のおかげ012.gif
ありがとう!お母ちゃん!
f0231785_127351.jpg

画像は最後に行った沖縄旅行
この時はもう
認知症が出てて
あんた、誰?状態だったなあ~!
もっと、優しくしてあげればよかった007.gif
[PR]
by ykiki28 | 2017-02-08 12:15 | 日々あれこれ

無くなるの?

大阪は千里ニュータウンに住んでかれこれ50年005.gif
大阪万博っていつの話?
1970年のこんにちは!でしたね~!
遥か昔であります037.gif
かってはお洒落なショッピングセンターであったセルシーも老朽化して
建て替えするとか、いや出来ない!とかで
あちこちで閉店セール
f0231785_1641242.jpg

f0231785_1644413.jpg

ツタヤもさっさと閉店009.gif
かと思えば
まだ会員募集してるスポーツクラブもあったりして
どうなってるの?
ちょっと落ち着かない千里の住人であります!008.gif
[PR]
by ykiki28 | 2017-01-31 16:07 | 日々あれこれ

掃除して・・・

ずっと見ないふりしてた012.gif
ごちゃごちゃになってる本棚を整理したら
f0231785_11295528.jpg

今は亡き三和銀行の封筒005.gif
f0231785_11303321.jpg

懐かしい 聖徳太子さんや板垣さん037.gif
もったいなくて使えない!
値打ちはないけど・・・012.gif

また、違うところにしまい込んで
何年か先に
発見しそう!037.gif
それもまた楽し!
[PR]
by ykiki28 | 2016-12-28 11:34 | 日々あれこれ

今年は早っ!!

f0231785_1613084.jpg

先週の火曜日 9月6日に目撃005.gif
お彼岸まで
まだ、2週間もあるのに・・・
[PR]
by ykiki28 | 2016-09-14 16:03 | 日々あれこれ

梅雨が明けると・・・

f0231785_15234181.jpg

ムシムシの後はジージーと蝉しぐれ005.gif
朝の散歩で蝉の鳴き声が一際うるさいところがあって耳がジンジン008.gif
f0231785_15262486.jpg

夏用のCW-X導入しましたが、ちょっと穿きにくい!
通常タイプよりは若干涼し気な気もするけど・・・微妙
頑張って歩いたり走ったりしてます!
先週は転んで凹みましたけど、健気に走ってます037.gif
ダイエットも続行
なんちゃって糖質ダイエット
f0231785_15293995.jpg

あれだけ飲んでたワインを止めて焼酎ソーダ割り
飲めれば何でもいいってことね037.gif

なもんで
外食も和食優先
f0231785_15323410.jpg

およばれで美濃吉の鱧会席
f0231785_1535963.jpg

阿倍野マリオット ZK でランチ
57階で景色が良かった~!

暑さにめげず
あれこれ頑張ってますよ!038.gif
[PR]
by ykiki28 | 2016-07-20 15:45 | 日々あれこれ

本日、オープンです。

大安吉日
梅雨のさなかではありますが
息子の整骨院がオープンしましたよ012.gif
f0231785_1152404.jpg

f0231785_115252100.jpg

f0231785_11531040.jpg

f0231785_11533083.jpg

大阪府豊中市本町一丁目
阪急豊中駅から徒歩5分

朗ほがら整骨院
息子の名前は幸太朗
幸せおおく朗かに育つよう命名
その朗かのほがら整骨院012.gif

精一杯、頑張ってもらいましょう!!037.gif

横浜在住のK本さん
豊中近辺のお友達に宣伝してね~!!029.gif
[PR]
by ykiki28 | 2016-06-17 11:57 | 日々あれこれ

どうなんでしょう??

f0231785_14425914.jpg

最近になって
飲んでる水素水

ピロリ除菌後3~4日くらいから不調となり
ワイン飲むと調子が悪い007.gif
ビール飲んでも胸やけがする

終了直後に飲み過ぎたのか??
お薬もらって消化の良いもの食べて
ノンアルビール飲んでたところにもらった水素水

飲んでみると
胃もたれが軽減したんですよ!005.gif
気のせいでもないと思う!!
ワイン飲めるようになったし
って、そこまでしてお酒なんか飲まんでも・・・
とも、思うけど037.gif

でっ!
しばらく続けてみようかな・・・
[PR]
by ykiki28 | 2016-05-16 14:49 | 日々あれこれ

連休あれこれ

連休っていつのこと?005.gif
はるか遠くの出来事のような
でも備忘録として残します012.gif

4月29日
ついに開業(柔道整復師につき整骨院)に目覚めた息子と付き合って
店舗探し
この日は風が強くて寒かったです008.gif
阪急宝塚線の豊中・石橋あたりをウロウロ
(風邪気味だった夫はこの夜、発熱002.gif

5月1日
兵庫芸術文化センターにて
f0231785_1538874.jpg

兵庫に縁のある演目 
しかしこの段は見たことなかった005.gif
偶然
昔馴染みの友人とバッタリ出会ってうれしかった~~!012.gif

2日
新築マンションにお引越ししたお友達のところにお伺い
新しいお家の匂いがしましたよ037.gif

3日
f0231785_15423078.jpg

ハルカス美術館からテクテク歩いて(途中ランチ)
f0231785_15461590.jpg

f0231785_15465263.jpg

ハルカスさん
もうちょっと展示内容を考慮していただきたいです。
ピカソ好きには物足りないと言うか散漫してると言うか
ちょっと不満が残った分
王羲之さんに救われる012.gif
中断している書道教室
(教室の場所が変わったので、通えてない007.gif
また、お稽古したいなあ~!!

4日
再び、息子にお付き合い

5日
万博公園にある国立民族博物館
f0231785_15514178.jpg

『夷酋列像』(いしゅうれつぞう)は、
江戸時代後期の松前藩の家老で、画家としても高名な蠣崎波響が、北海道東部や国後島のアイヌの有力者をモチーフに描いた連作肖像画である。by wiki

昨年、お亡くなりになった宇江佐真理さんは函館のご出身で
松前藩を題材にした小説を書かれていて
蠣崎波響さんもよく登場していました。
一度見たかった 夷酋列像012.gif
先住民族の悲哀も感じられますね!

8日
長男夫妻と自宅でランチ
母の日に私が料理してもてなす・・・って
ちょっと割にあわない気がするけど
お嫁ちゃんがイソップのボディケアいろいろプレゼントしてくれたので
よしとしましょう!037.gif

このところ
夫と交代で体調が悪かったりしたりで
遠出してません!008.gif
南の島でも行きたいな~!
でも、沖縄は梅雨入りだって・・・
[PR]
by ykiki28 | 2016-05-16 14:37 | 日々あれこれ

除菌完了につき

飲み飲みモード037.gif
f0231785_12261592.jpg

モエシャン・ロゼ以外は阪神地下で買った1000円ワイン
でも、美味しいの012.gif

がっ!
一か月後のピロリ菌除菌成功したかどうかを確かめる
呼気検査で
20%は失敗なんだって005.gif

失敗なら、また除菌・・・008.gif
[PR]
by ykiki28 | 2016-04-28 12:29 | 日々あれこれ


日々あれこれ!笑って!食べて!泣いて!怒って・・・老後は着物で暮したい!


by ykiki28

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々あれこれ
グルメ
着物
観劇
映画
美術館
読書
日々のぼやき
旅行
お出かけ
お気に入り
ダイエット
美容
ドラマ
未分類

お気に入りブログ

♪♪♪yuricoz c...
雑雑日記(a)
風呂あれこれ PartⅡ
Okei's Next ...

リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

Caolita さまぁ..
by ykiki28 at 11:48
キキさま この映画、見..
by Caolita at 23:56
ちくぜんにさま こんに..
by ykiki28 at 12:56
ありがとうございます!写..
by ちくぜんに at 09:03
ちくぜんにさま 初..
by ykiki28 at 15:21
数年前豊津に単身赴任をし..
by ちくぜんに at 17:53
ごめんなさ~い! せっ..
by ykiki28 at 16:23
yuricoさま ..
by ykiki28 at 20:26
わかるーーーー息子さんの..
by yuricoz at 14:49
シャンティガフ!おしゃれ..
by ykiki28 at 14:55

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「ハドソン川の奇跡」
from ここなつ映画レビュー
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
装飾的芸術美の頂点・光琳..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧