カテゴリ:ダイエット( 6 )

信じていいの?

f0231785_16155421.jpg
これもまた
カードのポイントで頂きましたよ105.png
TANITAさんの

体組成計 インナースキャン

体脂肪から筋肉量から骨量
内臓脂肪量、そのた諸々測ります!
体内年齢
50才って出てますけど
ホントですか?
むやみに若く表示して嬉しがらせんといてね!

そう言えば
前に骨密度測定で
足首40代、手首50代
一番大切な大腿骨と腰が80代やったし103.png

とりあえず
数字に踊らされずに
日々のトレーニングをコツコツといたしましょう!!

[PR]
by ykiki28 | 2017-05-25 16:38 | ダイエット

靴は重要!

毎日
元気で歩いたり走ったりするためには
足に合った靴を履くのが大事です!

現在履いてるランニングシューズがいまいちあってなくて
(アシックスの古いモデルの24センチ)
ちょっとブカブカ009.gif
新しいのが欲しい!

確か
グランフロント大阪にアシックスのショップがあるから
きちんと計測してもらおうと出向いたのが昨年の暮時分

でっ!
裸足になって機械に足を入れてきっちり測ってもらって
ランニングマシンで走ったり
いろんなことして
出た実寸は
23.9センチ005.gif
こんなにでかかった?

でっ!
あなたのサイズならこの靴です!
と、出されたのは25センチ・・・
身長149センチの私が25センチの靴はくの?
鏡で見ると巨人の足008.gif

担当のお姉さんに
あの・・・
今、履いてるのは24センチでブカブカしてるんですけど

お客様の足は甲が薄くて
足回りが細いので大きく感じるのでしょう!
お勧めするのは実寸プラス1センチなのでこのサイズです。
お姉さんは25センチと25.5センチの靴箱もってスタンバイ

なんか
私の足ってダイビングする時のフィンみたい?
f0231785_167521.jpg

お姉さんはこれしかダメって感じやし
25センチ買う?
でも
あまりに大きくて躓いて転びそう007.gif
断念

そしたら
今年になって
Amazonさんからメールが来て
こんなの欲しいんじゃないの?って
f0231785_16141047.jpg

[アシックス] ランニングシューズ LADY GEL-KAYANO 23-slim TJG747 3807アクアマリン/フラッシュイエロー

そうそう!
定価16740円がなんと7554円
でも25センチは履きたくない!
でっ!
デパート行って(買わないのに009.gif
24.5センチと24センチは履かせてもらって
結局24センチで大丈夫ってことになって
帰りに寄りますね~!って

amazonでポチっとな!
阪急のお姉さん、ごめんなさい!012.gif

届いたのが
f0231785_16242364.jpg


アシックスのお姉さんもごめんなさいね!037.gif

しかし、amazonさん
なぜにこんなに安いの?
24.5センチはもっと安かった!6074円005.gif
[PR]
by ykiki28 | 2017-02-02 16:31 | ダイエット

太るのは簡単!

イタリアで毎日
ビールにワインにパスタと食し
食事が美味しくなかったせいか
体重の増減はまったくなかったのに・・・

ここ数日
f0231785_1359586.jpg

お昼から友と飲んだり
お寿司やケーキ食べたり

とたんに
ギョッ!005.gif
とする体重に・・・

でっ!
今日のお昼は
1日に必要とされる野菜1/2が摂れる鶏団子鍋
(セブンイレブンの新商品でなかなか美味しいです!012.gif
f0231785_148490.jpg

と、ゆで卵だけ

がっ!
体重減らすのは簡単じゃないよね~!!015.gif
[PR]
by ykiki28 | 2016-11-02 14:06 | ダイエット

プロテイン始めました!

f0231785_15354761.jpg

まさかの筋肉痛に慌てて・・・
って、訳でもないですが037.gif

最後はやっぱり
筋肉で差がつくのではないか??と・・・
体重減に一喜一憂するよりも
転んだ時にポキっと骨折しないためにも
筋肉をつけとかないとね!012.gif

夫も始めました!
彼の場合はこちら
f0231785_15395872.jpg

理想の筋肉になるでしょうか?037.gif
[PR]
by ykiki28 | 2016-09-29 15:40 | ダイエット

食生活を見直す!

f0231785_12201220.jpg

息子の整骨院で足のマッサージをしながら
何気に読んでたこの本
えっ!
クルミで不眠解消005.gif
いろいろと良さげなこと書いてたのでもらって帰って
(と言っても、私が買って持って行ったんですけどね!)
じっくりと読む012.gif

クルミはもちろん
黒豆がいかに体に良いか!012.gif
ひじき、切り干し大根、高野豆腐の乾物たちも・・・
ひじきはお出汁で炊くと塩分・糖分が高くなるので
サラダで食べると良い!
黒豆は炊飯器で手軽に炊ける!

え~~っ!ってこといっぱいで
目から鱗がポロポロ落ちる!!

それ以降
もっちろん
我が家の食卓は
ひじき、煮干し、切り干しなどの乾物満載であります!012.gif
ダイエットにもいいし、一石二鳥!!
[PR]
by ykiki28 | 2016-09-14 12:30 | ダイエット

いつまで続ける?

カテゴリにダイエット追加しました。
エスカレートしてます!037.gif
f0231785_15053277.jpg
こんなの飲み始めました!
ウオーキングに出発する前にグイっと飲みます!
発汗が凄いとか書いてありますが、そんなに変化はありません。
がっ!
f0231785_15091872.jpg
長らく、変化のなかった体重がちょこっと減りました。005.gif
MAX52キロ近くまで到達して
(身長149センチで50キロオーバーはあんまりよね!002.gif
ピロリ菌除菌薬が合わなくて体調不良で3キロ減って
ちょっと戻ってからダイエット始めてずっと47~8キロを推移していたのが
スマホの重さ引いたら46.6キロ
いや~ぁ!!
元の体重まであと2キロやん!
そこまで行ってみる??







[PR]
by ykiki28 | 2016-08-22 15:21 | ダイエット


日々あれこれ!笑って!食べて!泣いて!怒って・・・老後は着物で暮したい!


by ykiki28

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々あれこれ
グルメ
着物
観劇
映画
美術館
読書
日々のぼやき
旅行
お出かけ
お気に入り
ダイエット
美容
ドラマ
未分類

お気に入りブログ

♪♪♪yuricoz c...
雑雑日記(a)
風呂あれこれ PartⅡ
Okei's Next ...

リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

Caolita さまぁ..
by ykiki28 at 11:48
キキさま この映画、見..
by Caolita at 23:56
ちくぜんにさま こんに..
by ykiki28 at 12:56
ありがとうございます!写..
by ちくぜんに at 09:03
ちくぜんにさま 初..
by ykiki28 at 15:21
数年前豊津に単身赴任をし..
by ちくぜんに at 17:53
ごめんなさ~い! せっ..
by ykiki28 at 16:23
yuricoさま ..
by ykiki28 at 20:26
わかるーーーー息子さんの..
by yuricoz at 14:49
シャンティガフ!おしゃれ..
by ykiki28 at 14:55

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「ハドソン川の奇跡」
from ここなつ映画レビュー
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
装飾的芸術美の頂点・光琳..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧