カテゴリ:ドラマ( 15 )

政次に泣く!

昨年のNHK大河「真田丸」は見なかったけど
今年の直虎は見てますよ!
なぜなら
この人が好きだったから110.png
f0231785_12323008.jpg
前に
「民王」って、ドラマに出てて
ちょっと、気持ち悪っ!106.png
ってな印象だったのですが
話題になったドラマ「カルテット」あたりから
屈折した役柄がなんとも似合いますね!って
好きな男になったのでありますよ113.png

政次もなんとも屈折しておりましたね!
曲がって曲がってやっぱり好きやったんかいな!!って、感じ

史実でも亡くなってるし
ストーリー的に政次の死は避けれれないとは思ってたけど
でも、あの最期はあまりにもむごすぎでした145.png145.png145.png
直虎のアホ!

[PR]
by ykiki28 | 2017-08-21 12:37 | ドラマ

『ひよっこ』に泣かされて

朝ドラ見てます。
土曜日にまとめて録画してます。

けっこう泣かされてます。145.png
お父さんが行方不明になって、探すためにお母さんが上京して
なんの手がかりもなくて
警察で捜査願いを出すとき
警察官に「失踪した出稼ぎ労働者は多い」と、言われて
「失踪した出稼ぎ労働者を探すのではなく、矢田部実という人間を探して欲しい!」
と、涙ながらに訴える場面
泣きました!137.png145.png

そして、先週は
豊子ちゃんに泣きました
行きたかった高校に行けないときも我慢して
中学卒業して金の卵で上京して
しっかり仕事して、美根子たちとも仲良くして
通信教育で高校の勉強も頑張ってたのに
会社が倒産して
幸せだった乙女寮を出ないといけなくなって
我慢の限界を超えてしまった豊子ちゃんは
工場の閉鎖に抵抗して
部屋に鍵をかけて籠城
f0231785_12490418.jpg
そんなことしても
どうにもならない!って、わかってるのにね
おばちゃん、豊子ちゃんに泣きました!145.png145.png145.png

乙女寮はもう出ないのね
寂しいわ~!!
f0231785_12483882.jpg
おばちゃんは豊子ちゃんがお気に入りでした105.png



[PR]
by ykiki28 | 2017-06-08 12:50 | ドラマ

話題のドラマ

シニア向けって堂々と銘打っている 「やすらぎの郷」
f0231785_15310407.jpg
見てますよ!
シニアですから109.png

中味は何と言うか大した事ないのですが
何気に気になる105.png

八千草薫さんの可愛いこと
こないだもセリフで 「おいど」って小さく言われてて
それがまた可愛い!!
若いお方はご存じないと思うけど
おいどって、お尻のこと110.png

加賀まりこさんも若い時はとってもキュートで・・・
でも、今も若いよね~!!
ルリ子さんのコテコテの厚塗りはちょいと痛いかな?
などと
普段ドラマを見ないって言ってる友でさえビデオで見てるって
言って、二人で盛り上がり!

そんなこんなで
視聴率の高いのがわかるような気がします!111.png



[PR]
by ykiki28 | 2017-04-21 15:40 | ドラマ

辛気くさい男

うじうじして、あかんたれの癖に
変なところで意地を張る辛気くさい男

えっ?誰?

あっ!005.gif
うちの夫のことじゃないですよ!037.gif
(ちょっと、似てるとこもあるけど・・・)

それは
紀夫くんです!
f0231785_12412727.jpg

NHKの朝ドラ「ぺっぴんさん」
頑張り屋さんのヒロイン すみれちゃんの夫です。

人前で話すのが苦手で緊張しすぎて倒れるなんて008.gif
仕事が嫌で仮病つかうなんて
勝手にキアリスの経理するって決めるなんて

苦手なことは克服するように努力しようよ!!
独りよがりで決めないでよ!

と、おばちゃんは思います!037.gif
[PR]
by ykiki28 | 2016-12-26 12:48 | ドラマ

できしなとかせかむずとか・・・テレビっこ

f0231785_16202489.jpg

ドラマ名、やけに短縮しますね012.gif
まっ!
私、結婚できないんじゃなくてしないんです!
見た??って聞くの、長いよね!037.gif
最初は見てないけど
話題になりはじめてから見てます!
こんな女医さん、案外いそうな感じ005.gif
中谷美紀さんのファッション、ちょっと好き
そして、長谷川京子さんなんか顔変わった?
f0231785_16235796.jpg

せかむず も、ちょっと長いね!
あさが来たで評判になった波溜ちゃんのドラマと言うことで
最初から見てて005.gif
嵐のファンでもなかったから大野君にはまったく興味なかったけど
この偏屈社長の役柄似合ってるね!
ええ味出してますやん!!
秘書の小池栄子さんも笑えて楽しい!
でも、波溜ちゃんは あさ の役の時の方が良かったなあ!

そして
f0231785_16283488.jpg

このドラマも037.gif
スタイルのいい榮倉奈々ちゃんのファッションもかっこいいわ~!!
松潤の小ネタ挟むのはなんかとってつけたみたいでイマイチと思いますけど037.gif

でも、揃って
ラストに向かってるのでみんな終わっちゃったら寂しいわ008.gif
あっ!
グッドパートナーも見てる!
[PR]
by ykiki28 | 2016-06-10 16:35 | ドラマ

梅の花と偉大なお方

梅の花真っ盛り037.gif
万博公園も緑地公園も行ったし
大阪城公園でも行く??
と、先日の日曜日のこと
地下鉄御堂筋線で淀屋橋下車して歩いて行きます!
ずんずんと東へ進みます
北浜駅が見えてきますと
このお方がいらっしゃいました012.gif
f0231785_15404383.jpg

大阪経済界の父・五代友厚公
朝ドラではお亡くなりになってしまいましたが
ディーンさん、えらい人気です037.gif
それにしても
昨今のしおたれた大阪をご覧になられたら五代さまはどう思われるでしょうか?
東京に負けたらあかん!と檄を飛ばされるでしょうか?

それから
しばらく歩くと
このお方が
f0231785_15462640.jpg

前島密公
郵便制度の父と言われたお方であります。
(実はこのお方が郵制の父とは存じませんでしたが012.gif

先が危うい今日この頃でありますが
礎を築いてくださった先人に恥じないように
毎日を過ごしたいものであります・・・なんて037.gif

淀屋橋から大阪城まで歩いても
5500歩ほど
いがいと近いのでありますね!
f0231785_15532197.jpg

梅は七分咲き
海外のお方(特にC国)でいっぱいでした!
それにしても
大阪経済、インバウンド頼みだけでいいのでしょうか??008.gif
あちこちでホテル作って
大丸なんか立て替えたりして
ぷっつり途絶えたらどないすんの??
[PR]
by ykiki28 | 2016-02-18 15:58 | ドラマ

民王(たみおう)

久々に面白いドラマ037.gif
f0231785_1149925.jpg

と言っても、留守番してる時に
事務所のパソコンの見逃し配信でこっそりみたのですが・・・005.gif
途中でみんな帰ってきたけど
イヤホンつけて見続けてて、面白すぎて笑いを堪えるの大変だった012.gif

強面の父・総理大臣が漢字も読めないアホ息子と入れ替わって
オドオド・キョトキョトと子犬みたいな様子が可愛い037.gif
原作は池井戸潤さん
やっぱりね!
金融物から政治物と多岐にわたって面白いです!

次回からは
ちゃんと家のテレビで見ますよ!!037.gif
[PR]
by ykiki28 | 2015-07-29 11:58 | ドラマ

マッサン見てます!

ちょっとクリスマスモードにしてみました!012.gif
赤いタータンチェック好き037.gif

ところで
すっかり自分ちで録画の定番になってしまった NHKの朝ドラ
(カーネーションくらいからやから長いわ~!!)

ニッカの創始者 竹鶴さんとスコットランド人の夫人のお話
マッサン役の 玉山鉄二さん 昔から好みでありました016.gif
以前に焼酎のCM見て、かっこいいやんか~~!!って・・・ますます053.gif
f0231785_14295031.jpg

でっ!
楽しみにしてたのでありますが
マッサンだけではなくエリーちゃんも可愛いね!
(外人外人してなくて日本人が好きそうなバタくさくない外人)
鴨居さんもちょっとやりすぎやけど面白い!
この鴨居さんって
あのサントリーの鳥井信治郎やんね!!

でっ!
f0231785_16115282.jpg

こんな本をポチっとな!
宣伝部に
芥川賞や直木賞の受賞者がいたサントリーってホントに凄いね!
今はそうでもないけど
以前のサントリーのCMって魅力的
CMのおかげでガウディのグエル公園やヨーヨー・マのチェロを知ったんやもん!

リーダーが傑物だから同類が集まるのでしょうか?
それにしても
マッサン共々ウイスキーに掛ける情熱たるや凄いって簡単な言葉では済まされませんね!!
そして
またもや社運を賭けてビール界に飛び込む様もとてつもなく無謀なのに
やってみなはれ!これまた豪傑!!

めったに飲まないウイスキー
(美味しいと思うのはサントリーの山崎の12年。ニッカじゃなくてごめんねマッサン037.gif

ドラマはこれからやっとサントリーの前身の寿屋
あっ!ドラマでは鴨居商店に入社してウイスキー作りが出来るマッサン
余市に移るまでどんなドラマになるのでしょうか?
楽しみです!!
[PR]
by ykiki28 | 2014-11-25 16:33 | ドラマ

明日、ママがいない

f0231785_14321926.jpg

「mother」の芦田愛菜ちゃんと、「woman」の鈴木利央ちゃん
と言えば…
いたいけけなげで涙なくしては見られなかったのですが

今回のドラマはちょいと違いましたね!!009.gif

wikiによると
児童養護施設を舞台に、様々な事情で親と離れた子どもたちの目線から「愛すること」・「愛されること」をテーマにしたサスペンスドラマ。
えっ?005.gifサスペンスやったん?

また
新聞などでも物議を醸していますね008.gif
赤ちゃんポストの病院などは放映中止を申し入れてるとか…

今朝の新聞でも島崎今日子さんがぶった切っておられました。
つくりが「家なき子」と同じで時代錯誤だと…
私も同感でありました。
ブラックジャックみたいな風体の施設長ってあり??
現実の養護施設関係者さんたちは困惑されるでしょうね!
大人はフィクションと理解できても
子供たちはどうなんでしょ?
デリケートな問題をあんなふうに演出してええのん??

それに
どっちかと言うと
あんな愛菜ちゃんは見たくないですよ。
マルモリの可愛い、motherの一途な愛菜ちゃんが見たいのよ!
不敵な怖い愛菜ちゃんはちょっと引いてしまう!005.gif

これから、どうなるんでしょうか??
[PR]
by ykiki28 | 2014-01-22 14:49 | ドラマ

なんで、わて ばっかり・・・

今日のごちそうさん
f0231785_9545648.jpg

結婚を約束した男にだまされて
株で儲けた虎の子を取られてしまった 和枝さん
今まで、さんざん苦労してきて
やっと幸せになれると思った矢先なのに
追いかけてくる不幸

ガス自殺しようとして
止められて
思わず出てきた
『なんで、わて ばっかり・・・』

いやあ~!!
朝から泣いてしまいました007.gif

性格が悪いのか、運が悪いのか??
性格が悪いから、運も悪くなるのか?
運が悪いから、性格が悪くなるのか?
どっちなんでしょうね~??

同じ親から生まれた姉妹でありながら
和枝さんみたいに、不幸を一身に背負ってる人もいます。
運が悪いというか、めぐり合わせが悪いというか・・・
私の長姉がそう002.gif
やっと授かった赤ちゃんは死産
夫の事業の失敗
その他、諸々の不幸が次々に襲い掛かっても
たくましく生きています。
和枝さんほど、性格悪くないけど
しっかり者です!!
確かに気はきつい!!
その人に背負いきれる苦労がやってくるって言うけど
私なんぞは最初のパンチでノックアウトされると思います。
こんな私だからやってくるのはプチ不幸ばかり002.gif

なんとか、結果オーライで
帳尻を合わせたいものです!!

和枝さん
幸せになって欲しいわ~~!!
[PR]
by ykiki28 | 2013-12-12 10:06 | ドラマ


日々あれこれ!笑って!食べて!泣いて!怒って・・・老後は着物で暮したい!


by ykiki28

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々あれこれ
グルメ
着物
観劇
映画
美術館
読書
日々のぼやき
旅行
お出かけ
お気に入り
ダイエット
美容
ドラマ
未分類

お気に入りブログ

♪♪♪yuricoz c...
雑雑日記(a)
風呂あれこれ PartⅡ
Okei's Next ...

リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

Caolita さまぁ..
by ykiki28 at 11:48
キキさま この映画、見..
by Caolita at 23:56
ちくぜんにさま こんに..
by ykiki28 at 12:56
ありがとうございます!写..
by ちくぜんに at 09:03
ちくぜんにさま 初..
by ykiki28 at 15:21
数年前豊津に単身赴任をし..
by ちくぜんに at 17:53
ごめんなさ~い! せっ..
by ykiki28 at 16:23
yuricoさま ..
by ykiki28 at 20:26
わかるーーーー息子さんの..
by yuricoz at 14:49
シャンティガフ!おしゃれ..
by ykiki28 at 14:55

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「ハドソン川の奇跡」
from ここなつ映画レビュー
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
装飾的芸術美の頂点・光琳..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧