カテゴリ:お気に入り( 46 )

これもユニクロ

f0231785_13212248.jpg
ボディシェーパー
ガードルみたいなもんです105.png

私は真夏でもガードル着用です
がっ!
出来れば着用したくない
汗まみれで肌にへばりつく感じがなんとも不快135.png

しかし
骨密度低下してる身にとっては
無防備で転んでしまうのが怖い
股関節辺りはサポートの必要性を感じる
って、ガードル着用してるから骨折しないなんて
保証はないですが105.png

とにかく、我慢して着用してたけど
なんか他にいいのないかなあ~!
って
思ってたところに
ユニクロの↑のがいいよ~!
ネットで発見

買ってみました!
990円+税
安い!

履いてみました!
なかなかいい感じです。
サポート力はちょい心もとないですが
ムレ感はだいぶまし
これなら
我慢できそう!110.png



[PR]
by ykiki28 | 2017-06-26 13:37 | お気に入り

大阪産のワイン「仲村わいん工房」

f0231785_14473159.jpg
エチケット貼ってなくてまさかの手書き?105.png
f0231785_14492342.jpg
大阪は羽曳野市で作られてる正真正銘
大阪産ワインですよ!
これがすっきりとフルーティーで美味しいの!!
すいすい飲めます111.png




[PR]
by ykiki28 | 2017-06-21 14:54 | お気に入り

バッグ2題

バッグについて110.png
もう
25~6年前くらいからかな??
通勤には ゲラルディーニ
何といっても軽い!そして、けっこう丈夫!

お出かけには ボッテガ・ヴェネタ
イントレチャートの編み編み具合が好き111.png
その状態が
ずっと続いてて他のブランドには目移りしなかったのに

7~8年前に ゴヤールが入ってきて
ちょっとバランスが狂い
ボッテガさんとはちょっとさよなら105.png

ゴヤールさんのトートの新しいデザインのも導入したけど
ちょっと重いので
結局、普通のトートばかり使ってたら
底の隅っこに穴が開きそうになって
購入したお店で修理をお願いすると
f0231785_14250033.jpg
こんな形で帰ってきて
きゃっ!
生まれ変わってる~!!124.png
ちょっと、うれしい!113.png
f0231785_14265373.jpg
四隅に皮のパッチで補強!
またまた長持ちしそうです!!105.png

そして
久々にボッテガさんで欲しい!と思ったバッグ
f0231785_14430209.jpg
小ぶりで旅行時に
ちょっとお食事
なんて時にいいんじゃない!!111.png
チェーンもついてて斜め掛けにも出来ます!!
うふふ!110.png



[PR]
by ykiki28 | 2017-05-23 14:46 | お気に入り

桂吉弥さん

毎週土曜日の朝10時からのラジオ番組で
元アナウンサーの桑原征平さんとの軽妙な掛け合いが面白くて037.gif
クスクス笑ったりゲラゲラしたり
でっ!
吉弥さんの落語を聞きに行ったりして
すっかりファン016.gif
f0231785_1452062.jpg

ちょっと前の日曜日に兵庫芸術文化センターに行ってきましたよ!
f0231785_1461340.jpg

中ホールはほぼ満席でした
思ったより時間たっぷりの落語
とても楽しめましたよ!
吉弥さんはいろいろお勉強されてるそうで037.gif
目指せ!人間国宝かな??012.gif
[PR]
by ykiki28 | 2016-07-28 14:12 | お気に入り

クルミの効能

f0231785_13202550.jpg

スーパーフードの名前につられて毎日ひとつかみ食べるようになって
どれくらいたつのか?
3か月かもうちょっとかな??

詳しい効能を調べてみると・・・
・悪玉コレステロールを減らす作用
・滋養強壮作用
・抗酸化作用
・神経沈静作用
・皮膚の代謝促進作用

なんか、いいことづくめ037.gif
もちろん食べ過ぎるとカロリー過多になりますが002.gif

私に一番効いたのは
神経沈静作用

今まで睡眠障害と言うか
なかなか寝つけなかったり
寝入ってから2時間くらいで目が覚めてそれから朝まで眠れなかったり
そんな時は精神安定剤のお世話になっていましたが
クルミを食べだして
薬要らず005.gif

そのことを知るまでは
朝食時に食べていたけど
最近は夕食後にポリポリ012.gif

クルミさん、ありがとう!!
[PR]
by ykiki28 | 2016-07-27 13:35 | お気に入り

山本能楽堂へ・・・

f0231785_13493654.jpg

なんと005.gif能楽堂で
落語と義太夫のコラボレーション037.gif
f0231785_13511131.jpg

f0231785_13512828.jpg


一部は
桂南光さんの落語で 「どうらんの幸助」
浄瑠璃の義太夫節を知らぬ真面目な男が引き起こす、とんちんかんな騒動を描いた噺

二部は
その幸助さんが知らなかった
桂川連理柵~帯屋の段・前~を
       浄瑠璃 豊竹英太夫
       三味線 鶴澤清友
おはんちょう とは
商家の娘・お半と、近所の商家主人・帯屋長右衛門が不倫の果てに心中する悲劇。俗に『お半長右衛門』さらに略して『お半長』と呼ばれる)』by wiki

能舞台の真ん中に寄席で見るようなのがしつらえてあったり
義太夫の蒔絵の豪華な見台があったり037.gif

お能は30分見れば
つい居眠り始めますが
今回は笑って楽しかったです!012.gif
南光さんは英太夫さんのお弟子さんだそうで
落語の中で義太夫を語るシーンがあって
なかなか良かったと褒められてましたよ!

次回も是非
参加したいと思います!
[PR]
by ykiki28 | 2016-06-27 14:07 | お気に入り

マンゴーからサクランボ

今年の四月に宮崎から福島に転勤になった次男
宮崎にいた時の母の日は
f0231785_168091.jpg

がっ!
今年は
f0231785_1682668.jpg

なんで?
サクランボって山形やん037.gif

ここだけの話
マンゴーの方が好き028.gif
[PR]
by ykiki28 | 2016-05-11 16:24 | お気に入り

何事もほどほどに・・・

蕁麻疹が治ったら
ちょうど、忘年会シーズンに突入037.gif
f0231785_14255287.jpg

準備万端ですが
飲み過ぎ注意!!012.gif
[PR]
by ykiki28 | 2015-12-11 14:26 | お気に入り

装い変われば

この夏
名古屋遠征して買い求めた
片岡球子女史の 『カンナ』
家にあったフレームに飾っていたけど
暗い感じでちょっと可愛そうかな~008.gif
f0231785_15393985.jpg

でっ!
先日、画材屋さんに行って
額装してもらったら
f0231785_15403979.jpg

明るく華やか~になりましたね!005.gif

私も変身したいものです!037.gif
[PR]
by ykiki28 | 2015-09-25 15:42 | お気に入り

初めての桂離宮

ここ何回か、ネガティブな日記が続きましたが012.gif
今日はうれしかったこと

ずっと行きたかったけど、なかなか行けなかった
京都は桂にあります
桂離宮に行ってきましたよ037.gif

予約制で宮内庁に申込をします。
f0231785_16050716.jpg
ホームページを開いて希望月(向こう三か月分表示されています)
を見ますと大体こんな感じ008.gif
×ばっかりです。
しかし9月はポツポツと〇があり
勇んで申込みをしても落選しましたのお返事
めげずに再度申し込んでやっと参加許可をいただきましたよ!
うれしかった~~!!

でっ!
昨日、行ってまいりました。
あいにくのお天気ではありましたが
参加者のキャンセルもあったのか総勢20人ほどのグループでありました。
(普段は40人ほどだそうです)
ガイドさんに引率されてまとまって回ります。
(人数のチェックがかなり厳しかったです。012.gif
f0231785_16154747.jpg
桂離宮の素晴らしさは
かの偉大な建築家ブルーノ・タウト氏を感嘆せしめていることで
おわかりだろうと思いますが
書院・茶室・回遊式庭園があり
総面積6万9千㎡

どれもこれも
素晴らしいの一言
建物だけではなく
建具・天井・床
灯籠・庭石
いちいち意匠に目を引かれます。
f0231785_12593221.jpg
この石の置き具合絶妙
f0231785_16282433.jpg
お茶室でありますが
左の四角い所に炭を活けて上の棚に食事を保管して
なんとまあ、保温するのだそうです005.gif
網代の建具もとっても素敵

ガイド氏の説明に「ふ~~ん!」とか「へえ~~っ!」とかばかり012.gif
数ある灯篭もどれもこれも風情があって
f0231785_16334823.jpg
船着き場にある背の低い灯篭
月・太陽・星をあらわしてますね!
f0231785_16350523.jpg
踏み石の置き方も012.gif

f0231785_16514006.jpg
止め石も可愛く見えます。
なんか下ばかり見ているみたいです。037.gif

もちろん
お茶室も庭園もしっかり拝見いたしました。
こちらでは
その場その場の美しさを堪能できるように
他の場面を見せない工夫をあちこちにしているそうです。

ともかく
一度くらいではわかったつもりにはなれませんね!
冬も是非とも行ってみたいです。
それには
またまた申込みが必要ですが012.gif

[PR]
by ykiki28 | 2015-09-17 16:49 | お気に入り


日々あれこれ!笑って!食べて!泣いて!怒って・・・老後は着物で暮したい!


by ykiki28

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々あれこれ
グルメ
着物
観劇
映画
美術館
読書
日々のぼやき
旅行
お出かけ
お気に入り
ダイエット
美容
ドラマ
未分類

お気に入りブログ

♪♪♪yuricoz c...
雑雑日記(a)
風呂あれこれ PartⅡ
Okei's Next ...

リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

Caolita さまぁ..
by ykiki28 at 11:48
キキさま この映画、見..
by Caolita at 23:56
ちくぜんにさま こんに..
by ykiki28 at 12:56
ありがとうございます!写..
by ちくぜんに at 09:03
ちくぜんにさま 初..
by ykiki28 at 15:21
数年前豊津に単身赴任をし..
by ちくぜんに at 17:53
ごめんなさ~い! せっ..
by ykiki28 at 16:23
yuricoさま ..
by ykiki28 at 20:26
わかるーーーー息子さんの..
by yuricoz at 14:49
シャンティガフ!おしゃれ..
by ykiki28 at 14:55

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「ハドソン川の奇跡」
from ここなつ映画レビュー
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
装飾的芸術美の頂点・光琳..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧