人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

サワディーカ バンコクその5

3日目の朝
あいにく小雨がパラパラ
お天気なら
朝の8時にワット・ポーに行って、ルーシーダットンする予定だったけど105.png
タイ国政府観光庁のお姉さんも言ってた
「30分ほどだけど いい汗かきますよ~!!」
でも
お天気悪かったら、めげます!

でっ!
ホテルからちょっと離れてるルンピニ公園までジョギング
この公園はバンコクでも有名らしいです。
小雨の中走って20分くらい
サワディーカ バンコクその5_f0231785_12503650.jpg
銅像のお方は ラマ6世

公園の中に入ると
いきなりエアロビクスしてる団体
前で先生らしき人がリードしてます。
ちょっと行くと今度は太極拳
そう言えば 台湾でもみなさんやってましたね!
サワディーカ バンコクその5_f0231785_15185787.jpg
猫ちゃん発見
公園の中は
走ってる人もたくさん
着替えとかシャワーも出来る施設もありましたよ!
一周するととても時間がかかるので
ちょいとショートカットしてホテルに戻り
ジムでストレッチしてから朝ごはん
サワディーカ バンコクその5_f0231785_15224467.jpg
火の通りすぎたスクランブルエッグ
(卵料理は苦手だったのでしょうか?)

それからお出かけ
ジムトンプソンのお店行って
サワディーカ バンコクその5_f0231785_15242246.jpg
お土産と思ったけど
これといったものはなく(値段たかし105.png
仕方なくショールーム見学
相変わらずの小雨でやる気をなくし
傘が不要なところをウロウロしてたら
またまた
ランチタイム
あせってビールを飲めるところ探したけど
オフィス街に紛れてしまってまた飲めず103.png
サワディーカ バンコクその5_f0231785_15282794.jpg
サワディーカ バンコクその5_f0231785_15285050.jpg
なんか忘れちゃった105.png

そしてチョンノンシー駅に戻ってきて
帰り道でフットマッサージ
(何回か通っていつも混んでたからいいのかな?って思いましたよ!)
60分300バーツ
もしかしたら安すぎて混んでたのかも?
若いお姉さんだったけどそれなりに…
夫担当のお姉さんはイマイチだったみたい

それから
ホテルに戻って午後4時
いよいよ
この旅のメインイベント開始です。111.png
バンコクでどうしても泊まりたかったホテル
ザ・サイアムに出発しますよ!

楽しみです!110.png
がっ!
ホテルのドアマンさんに地図を見せてタクシーを頼みましたが
来るタクシーが次々と乗車拒否137.png
チャオプラヤー川沿いって渋滞に突っ込むようなものなんですね!
やっと
若いお兄さんのタクシーに乗せてもらえましたが
なんと2時間かかりました。
渋滞じゃなかったら20分ほどじゃないでしょうか?
やきもきの二時間でしたが
今から思うとこれも経験
今後は方角を考えてタクシーを使うことにしましょう!

ともかく
ホテルに到着
サワディーカ バンコクその5_f0231785_15423336.jpg
サワディーカ バンコクその5_f0231785_15425910.jpg
ウエルカムドリンクを頂いて
サワディーカ バンコクその5_f0231785_15433596.jpg
ハンサムなスタッフのお兄さんがパチリと
ずっと英語で施設の説明をしながら部屋まで案内してくれたけど
愛想笑いでわかったふり105.png
(しかし小さいリュックでお泊りしに来たゲストって私たちくらいじゃ105.png
一泊分だけ持ってきて残りはプルマンに置いてきたからね。
サワディーカ バンコクその5_f0231785_15481526.jpg
サワディーカ バンコクその5_f0231785_15484045.jpg
サワディーカ バンコクその5_f0231785_15485793.jpg
サワディーカ バンコクその5_f0231785_15494001.jpg
部屋は予算の都合上、下から2番目103.png
理想は上から2番目のプールヴィラでしたが我慢しましょう!
すでに
レストランの予約時間が迫っていたので
施設探検は明朝に

レストランはタイ料理の「CHON」
ジムトンプソンの屋敷を移築したところは今は使ってないみたいで
テラス席に案内されたけど
暑いので室内に
サワディーカ バンコクその5_f0231785_15554840.jpg
サワディーカ バンコクその5_f0231785_15565060.jpg

サワディーカ バンコクその5_f0231785_15563472.jpg
サワディーカ バンコクその5_f0231785_15572429.jpg
暗くてよくわかりませんね!
パクチー苦手なのですべてノンパクチー105.png

レストランの他のゲストはテラス席に一組だけ

いろいろと
ミステリアスなホテルです

寝ぼけて落下すると骨折するような高いベッドで眠れるでしょうか?
続きは次回で





by ykiki28 | 2017-09-14 16:04 | 旅行