サワディーカ バンコク その4

やっと二日目です105.png
今日はアユタヤに行きますよ!
ツアーに入ろうか?散々悩みましたが
自力で行くことにしました。
そして
アユタヤではレンタサイクルで廻ります106.png
出来るのか?私…

その前に朝ごはん
f0231785_12534170.jpg
これでもエッグベネディクトですよ!
見た目より美味しいです。

それからホテルを出発
タイ国鉄の「フワランポーン駅」まで
タクシーに乗ろうとしたら乗車拒否
近いのと渋滞方向が原因でしょうね!
仕方なくまたもやBTSに乗ってちょっと歩いて道に迷って
f0231785_13020017.jpg
午前8時30分発の特急に乗りたかったのに間に合わず134.png
9時25分発のローカルで行ってみる?とか切符売り場で並んでいると
ガイドのお姉さんが
ローカルはたくさんの人で大変ですよ!って
結局、10時5分発の急行に乗って11時24分着
f0231785_13085718.jpg
f0231785_13093690.jpg
車内はこんな感じでちょっと小汚いけど冷房効いててまだマシ105.png
ローカルはどんなふうだったんでしょうか?
隣に無賃乗車のおじさんが座ってて、検札が来たらコソコソ出ていきましたよ。
f0231785_13125595.jpg
アユタヤ着
さっそく、トゥクトゥクに乗らないかと勧誘されました
がっ!自転車に乗ると断わって
レンタサイクルのお店に行ったのですが…
やっぱり、私には無理
普段、乗ってないのに炎天下で知らないところで
死にます!

でっ!トゥクトゥクのおばちゃんのところに舞い戻って
3時間900バーツ(高かったかな?)
有名どころを連れて行ってもらいます。
f0231785_13252076.jpg
乗り心地は良くないです!105.png
でも、自転車乗るよりはマシでしょう!
f0231785_13263601.jpg
f0231785_13284716.jpg
菩提樹に取り込まれた仏頭 ワット・マハタート
お腹が減ったと言ったら連れて行ってくれたお店で
f0231785_13300958.jpg
f0231785_13293247.jpg
お揚げさんの炒め物はもひとつだったけど
ビールも飲めて良かったです
f0231785_13275901.jpg
f0231785_13291664.jpg
トイレはこんなで常々スクワットやってて良かった~!と、思います。
f0231785_13271720.jpg
3時間終了後おばちゃんと…
1000バーツお渡ししました。ありがとう!
少々ぼられようとも良かったです!
と、言っても3500円105.png

また帰りは急行に乗って
フワランポーン駅まで
それから、行は道に迷ったので
初のMRT(地下鉄)で一駅
f0231785_14172018.jpg
碁石を平べったくしたようなトークン(コイン型乗車券)
サムヤーン駅から歩いてホテルまでと思ったら
また、道に迷う
そして、雨も降ってきた
面倒でもBTSに乗り換えてチョンノンシー駅まで戻れば良かった103.png
この日は
レストランを予約していてホテルに戻ってからシャワーしたかったのに…

どうにかホテルに辿り着いて
シャワーは断念して、汗を拭いて服だけ着替えて出発
ホテルから歩いて10分もかからなかった105.png

タン・イン
グルメなブロガーさんが何人か紹介していたので日本でメール予約しましたよ!
f0231785_14361317.jpg
f0231785_14362519.jpg
f0231785_14364334.jpg
f0231785_14365730.jpg
f0231785_14371279.jpg
f0231785_14373656.jpg
カレーはもう食べれなくて心残り
食べ物はお安いのに、ワインがなんともお高かったけど
また、行きたいお店です。

帰りにセブンイレブンに寄って
ナイトキャップ用にウイスキーを買いました。
コンビニ不自由しませんでした。
圧倒的にセブンでしたが111.png

こうして
二日目も無事に終わったのであります。











[PR]
by ykiki28 | 2017-09-11 14:44 | 旅行


日々あれこれ!笑って!食べて!泣いて!怒って・・・老後は着物で暮したい!


by ykiki28

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々あれこれ
グルメ
着物
観劇
映画
美術館
読書
日々のぼやき
旅行
お出かけ
お気に入り
ダイエット
美容
ドラマ
未分類

お気に入りブログ

♪♪♪yuricoz c...
雑雑日記(a)
風呂あれこれ PartⅡ
Okei's Next ...

リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

Caolita さまぁ..
by ykiki28 at 11:48
キキさま この映画、見..
by Caolita at 23:56
ちくぜんにさま こんに..
by ykiki28 at 12:56
ありがとうございます!写..
by ちくぜんに at 09:03
ちくぜんにさま 初..
by ykiki28 at 15:21
数年前豊津に単身赴任をし..
by ちくぜんに at 17:53
ごめんなさ~い! せっ..
by ykiki28 at 16:23
yuricoさま ..
by ykiki28 at 20:26
わかるーーーー息子さんの..
by yuricoz at 14:49
シャンティガフ!おしゃれ..
by ykiki28 at 14:55

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「ハドソン川の奇跡」
from ここなつ映画レビュー
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
装飾的芸術美の頂点・光琳..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧