人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

サワディーカ バンコクその3

その3って言ったって
バンコクに着いてから半日しか経ってません105.png
(さっさと書いておかないとどんどん忘れてしまいます103.png

そうそう
ワット・アルンでした!
次はワット・ポー
4バーツ払って渡し船に乗って、対岸に行きますよ!
サワディーカ バンコクその3_f0231785_15084480.jpg
ワット・アルンより凄い人です!
スリにご注意!の張り紙がありましたよ131.png
こちらは
タイマッサージの総本山で有名だし
もちろん
黄金の寝釈迦
それから
毎朝8時から誰でも参加出来る「ルーシーダットン」
ルーシーダットンってタイ式ヨガのことらしい
行きたいなあ~!
行けるかなあ~??
サワディーカ バンコクその3_f0231785_15512490.jpg
お釈迦様のミニチュア

お次に
王宮に向かったのですが
喪服姿の人がたっくさん
ホントに列を作って
もう喪服だらけ
(あとで知ったのですが
この喪服の方々はプミポン前国王のご遺体が王宮に安置されているので
弔問に来られているのだそう137.png
そう言えば、バンコクの至るところに前国王の写真がありましたよ!
サワディーカ バンコクその3_f0231785_16113795.jpg
こんなビルもたくさん
プミポンさんは国民から愛されていたのですね!
国中みんなで喪に服すって凄いな~!
女学生の髪飾りは黒だったし、腕に喪章つけてるお兄さんもいたし
来月の国葬はどんなでしょうか??

王宮の中ウロウロして
どんだけいてるの?って喪服集団に圧倒されて
帰ることにしました。

また船に乗って
サパーンタクシン駅
お昼もとっくに過ぎて、お腹ペコペコで何食べる?
結局
地元のデパートのフードコートで
アルコール抜きランチ
タイはお酒飲める時間が決まっててお昼2時まわるとご法度103.png
サワディーカ バンコクその3_f0231785_16284373.jpg
サワディーカ バンコクその3_f0231785_16283245.jpg
見た目より美味しかったです!

それから
ホテルに戻ってやっと部屋へ
サワディーカ バンコクその3_f0231785_16295068.jpg
ウエルカムドリンク
サワディーカ バンコクその3_f0231785_16301226.jpg
部屋は古いけどなかなか快適そう
サワディーカ バンコクその3_f0231785_16302804.jpg
本日のチケット
この時点で午後5時
さあ
もう一踏ん張りしますよ!
長い長い1日です。

またまた
サパーンタクシン駅から船に
こんどは下流にある
アジアティークリバーフロント
サワディーカ バンコクその3_f0231785_16384961.jpg
5年くらい前に出来たナイトスポット
ニューハーフショーやディナーショーや
もちろんショッピングも楽しめるそうです。
しかし
夫と行ったのが間違いでした。103.png
雨も降ってきたし晩御飯食べて帰ります。
サワディーカ バンコクその3_f0231785_16393333.jpg
やっと飲めたビール(タイのシンハビール)
サワディーカ バンコクその3_f0231785_16395348.jpg
キャベツのニンニク炒め(これが素朴で美味しい!)
サワディーカ バンコクその3_f0231785_16400668.jpg
サワディーカ バンコクその3_f0231785_16402294.jpg
このアジアティークは午後5時オープン、無料の送迎ボートもあって
この次は夫以外の人と来たいと思います。
でっ!
また船に乗ってサパーンタクシン駅からBTSに乗ってホテルまで
どんだけサパーンタクシンやねん!って、感じです105.png

ホンマに長い長い1日でありました!








by ykiki28 | 2017-09-07 16:47 | 旅行