人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

あもーれ!いたりあ!その7

宿泊するホテルの名前が変わっていたらしく
バスの運転手さんったら、同じ道をグルグル
やっとたどり着いたホテルは
Golden Tulip Plaza Caserta
あもーれ!いたりあ!その7_f0231785_152526.jpg

あもーれ!いたりあ!その7_f0231785_1532057.jpg

旅行会社の行程表には この日のホテルの名前は プラザとしか書いてない015.gif
添さんも知らなかったのかな?
ちょっといい加減すぎ!

ともかく
部屋に落ち着いてから夕食
あもーれ!いたりあ!その7_f0231785_1534275.jpg


それから
翌日はあの 忌まわしいアリスガーデンホテルなんで
なんとか回避したいと
ツアーで仲良くなった人たちと相談して
添さんに直訴
自分でローマ近くにホテルを探すから
朝にピックアップしてもらえないだろうか?
何があっても自己責任だから文句は言いません!
・・・ ・・・
って
無理ですよね~!!
無理なのはわかっちゃいたんですけど
イタリア最後の夜にあのホテルは辛い007.gif

ともかく
寝よ!
結果的に今宵のお宿が一番マシ・・・

翌日は
世界遺産 「カゼルタ王宮」見学
カゼルタ宮殿(イタリア語: Reggia di Caserta)は、イタリア共和国カンパニア州のカゼルタにある宮殿。18世紀後半に、ナポリ王国(ブルボン朝)の王によって建設された。18世紀にヨーロッパで建てられた中で最も巨大な宮殿といわれる。by wiki
あもーれ!いたりあ!その7_f0231785_1551592.jpg

あもーれ!いたりあ!その7_f0231785_1554219.jpg

あもーれ!いたりあ!その7_f0231785_15294173.jpg

あもーれ!いたりあ!その7_f0231785_15103752.jpg

あもーれ!いたりあ!その7_f0231785_15114588.jpg

あもーれ!いたりあ!その7_f0231785_15121379.jpg

宮殿もさることながら、庭園も立派でありました!
この日のガイドさんはナポリのお方で
南イタリアが凋落したのは北イタリアに搾取されたからだ!と、憤慨しておられました005.gif
昔のナポリ王国は偉大だったのですね!
なんか大阪と似てる・・・と、思ってしまいました012.gif
かっては大大阪と言われ文化の発信地だったのが
日本の中心が東京となって以来
元気のない大阪であります!008.gif

ここから
一路、ローマへ
コロッセオ、トレビの泉、スペイン広場
あもーれ!いたりあ!その7_f0231785_1521787.jpg

あもーれ!いたりあ!その7_f0231785_15222496.jpg

トレビの泉ではやはりコインは投げますね!012.gif
3度目はあるでしょうか?
あもーれ!いたりあ!その7_f0231785_15233670.jpg

ピスタチオのジェラート美味しかったです!
初めてよ012.gif前回は寒い季節だったからね!

それにしても
凄い人!005.gif
スペイン階段もびっしりとお人が座ってます!
あもーれ!いたりあ!その7_f0231785_15324494.jpg

隙間を探してパチリ037.gif

夕暮れて
そろそろあのホテルへ・・・008.gif
ローマ中心地から一時間弱もかかる不便なところ

がっ!
慣れは恐ろしいと言うか
到着して、思ったより嫌悪感は薄かったので
良し!と、しときましょう!

旅行最後の夜、と言うことで
仲良しになったお方のお部屋に押しかけて
ワインなど頂きます!
これがツアーの良いところ037.gif
夫と二人きりだと何とも楽しくない!!

でっ!
翌日は
よもやの二日酔いとなったのでありました~!!007.gif
最後なのにね!
by ykiki28 | 2016-10-31 15:40 | 旅行