人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

ジャーマンレイルパスの旅 反省?

人生60年を過ぎて何年かたっても知らないことだらけ012.gif
いやあ~!
何事も経験です!
チケット出すの忘れたり、ホテル選びに失敗したり
夫がカード失くしたり(これは私のせいじゃないけど・・・)
いい思い出とは言えないけど
そこを通らなければ先に進めないしね037.gif
あの村上春樹さんも
「旅先で何もかもがうまく行ったら、それは旅行じゃない」
言うてはるし012.gif
(ラオスにいったい・・・読んでないけど008.gif

それにしても今回のレイルパスは良かったです!
イタリアに続いてドイツでもいろいろ列車に乗って
車内で過ごす時間も良かったけど
ヨーロッパの駅舎のカッコよさにも惚れてしまいました016.gif
何もしなくてもホームでボ~ッと行き交う人を見て時を過ごしたい感じ

がっ!
今後、年末の旅は止めとこか!
ってな結論が出ました。
高い!寒い!うるさい!
そないに花火打ち上げせんかて・・・
日本でも昨今は若者が騒いでるらしいけど
大晦日に除夜の鐘の音を聞いて、お蕎麦すすってた年代としては静かに過ごしたい!
静かなホテルを探せば済むことですが
値段の高いのもちょっとね015.gif

今度のお正月は着物きて、お雑煮食べます037.gif

でっ!次回の旅は季節を変えて
ジャーマンレイルパスの旅 反省?_f0231785_11385973.jpg

マドリッドから夜行列車でリスボンに入りたいなあ~!
今年の夏は行けるかな?

追記
普段、家庭内別居環境で寝室が別々のキキ家
ダブルベッドで眠るのは無理008.gif
今回のホテルはどこもダブルベッドだったので
不眠はそのせいですね!
次回はシングルルームを二部屋予約しましょうか?037.gif
by ykiki28 | 2016-01-29 11:40 | 旅行