人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

ジャーマンレイルパスの旅 その5

1月1日
ドレスデン出発
お昼の列車を予約してたのですが
熟睡できずに早く目が覚めたので
10時20分発に変更してホテルをチェックアウト
ホテルの請求書を見て
なんかな~~009.gif
あんなディナーで、二泊二人分1000ユーロって・・・
まっ!自分で選んだのだから自業自得007.gif

気を取り直してフランクフルトへ
車内はガラガラで空いてる席に座ります。
ジャーマンレイルパスの旅 その5_f0231785_15525719.jpg

(DB内はwifi使えるのでサイトで予約されてない席を見つけます。)

3時前に到着して、駅から10分ほどで
インターコンチネンタルホテルに到着
フロントでチェックインしますと・・・
部屋の用意ができていないと言われて008.gif
またまた悪夢の再来か・・・
がっ!
なんとか解決してくれたみたいで
部屋に案内されて
ジャーマンレイルパスの旅 その5_f0231785_1558596.jpg

ジャーマンレイルパスの旅 その5_f0231785_15583065.jpg

ジャーマンレイルパスの旅 その5_f0231785_15585573.jpg

フルボトルのワインは待たせたお詫びでしょうか??037.gif
ともかく落ち着けて良かったです!

それから
夕暮れが始まりますが
ちょっと街歩き
駅まで戻ったら、ちょうど二階建ての観光バスが停まっていたので乗って見ました。
ジャーマンレイルパスの旅 その5_f0231785_161983.jpg

日本語のイヤホンつけて、あちこち連れて行ってもらいます。
バスを降りてもう少しウロウロしてからホテルに戻って夕食食べてお休みなさい。

翌1月2日はケルンへ・・・あいにくの雨
(31日に大聖堂広場で大変な騒ぎがあったそうですが、このときはまったく知らず002.gif
ジャーマンレイルパスの旅 その5_f0231785_1671463.jpg

ケルンまでは約1時間程
アムステルダム行に乗ります。
ふと、アムステルダムまで行ってみる??とか思ってしまいましたよ012.gif
本気で考えてしまいましたが
やはり時間が足らずと言うことで断念!

ここでも
駅前からバスに乗って
ジャーマンレイルパスの旅 その5_f0231785_16123855.jpg

ジャーマンレイルパスの旅 その5_f0231785_16132317.jpg

でっ!
ケルン大聖堂
ジャーマンレイルパスの旅 その5_f0231785_16143971.jpg

ジャーマンレイルパスの旅 その5_f0231785_16153224.jpg

ジャーマンレイルパスの旅 その5_f0231785_1616268.jpg

ケルンビール美味しかったです。カレーブルストも037.gif

フランクフルトに戻って
ジャーマンレイルパスの旅 その5_f0231785_1619087.jpg

やっぱり、これを見ないことにはと 欧州中央銀行

それから
レストランでご飯を食べてからホテルに戻ってお休みなさい。

1月3日最終日
最後の最後にまたアクシデントが起こりましたよ005.gif
続きはまた来週
by ykiki28 | 2016-01-21 16:25 | 旅行