人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

越前蟹

先日、学校時代の友人たちと
福井県・芦原温泉駅から車で10分ほどの三国温泉に行ってきましたよ012.gif
お宿は10年ぶりの 荒磯亭
越前蟹_f0231785_1154471.jpg

サンダーバードで大阪から二時間ちょっと
お昼過ぎに乗って、お弁当たべてビール飲んで喋ってたら着いて、
三国温泉の送迎バスに揺られてお宿についたら四時前
越前蟹_f0231785_1204332.jpg

部屋で落ち着いてからさっさとお風呂
越前蟹_f0231785_1212647.jpg

(HPから拝借037.gif

でっ!!宴会スタート
越前蟹_f0231785_1224275.jpg

前菜
越前蟹_f0231785_1232840.jpg

お造り(カニ刺しとろっ!)
越前蟹_f0231785_1253833.jpg

じゃ~~ん!!茹でカニ(写真は5人分)
私はカニを食べるときはまとめて食べる009.gif
身をほじくりながらお酒を飲むのが嫌なので
お皿がカニ身でてんこ盛り
それをさんざん友人たちに揶揄されて
それでもてんこ盛り037.gif
御凌ぎの後は
越前蟹_f0231785_1211375.jpg

香ばしく焼いた身はあんま~~い016.gif

がっ!カニ味噌苦手008.gif
見た目があれなんで・・・
甲羅酒もパス
あと
蓋物いろいろもあってお腹パンパン
しかし
〆は
越前蟹_f0231785_1216411.jpg

カニ飯をお出汁で食べるのがまたスルスルを入ってしまう012.gif
(カニすきのついてないコースを選んだので、雑炊にちょっと未練が残ったけどこれで充分!)

ふぅ~っ!
満足!満足!!


その後は
飲む!飲む!飲む!!

翌日は朝ごはんしっかり食べて
さっさと大阪に帰りましたとさ037.gif
by ykiki28 | 2015-02-17 12:22 | グルメ