人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

ほめられきものって??

“ほめられきもの”のルールとは?
1、色に迷ったらキレイ色を買うべし
2、きものは着回さない!
3、色無地・小紋の“万能きもの”はほめられない 
4、色×色、柄オン柄に挑戦すべし!
5、帯揚げと帯締めの色はそろえない
6、織りの場合は帯でおしゃれを 
7、夏こそ、きものでほめられる!
8、「ちょっとの白」でお上品!
9、着付けとヘアはプロに任せる
10、ほめられたいならお勉強も

ギフトコンシェルジュとしてご活躍されている
〇地〇子さんが出版されたご本

別に誉められたいからって着物きてるんじゃないですけど・・・
ってなお方にはカチンと来るルールですね012.gif
かくいう私もちょいと違和感

万能きものはあかんのん??
着回したらあかんのん??
ヘアはともかくとして着付けまでお願いしてたら
ちょっくらちょいと着物着られへんやん!
ほめられきものって??_f0231785_1412891.jpg

何度も着てたら、コツがわかってきて
自分で着るのが楽しくなってくるのに012.gif

それでも
確かに着物着てたら すこ~し得することはあるけどね037.gif
by ykiki28 | 2014-10-15 14:08 | 着物