人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

舞妓はレディ

舞妓はレディ_f0231785_14513559.jpg

解説
『Shall we ダンス?』など数々の名作を手掛けてきた周防正行監督が、舞妓をテーマに撮り上げたドラマ。周防監督が20年前から考え続けてきた企画で、とある少女が舞妓を夢見て京都の花街に飛び込み、立派な舞妓を目指し成長していく姿を歌や踊りを交えて描く。主演は、半年に及ぶ選考とおよそ800名に上る応募者の中から選ばれた新星・上白石萌音。共演には長谷川博己、富司純子、渡辺えり、岸部一徳ら実力派がそろう。

あらすじ
古都・京都。お茶屋・万寿楽にある夜、絶対に舞妓になりたいと少女・春子(上白石萌音)が押し掛けてくる。春子は必死で頼み込むが、誰も相手にしようとしない。ところが偶然その様子を目にした言語学者の「センセ」こと京野(長谷川博己)が、鹿児島弁と津軽弁が混ざった彼女に関心を寄せたことから、晴れて万寿楽の仕込み(見習い)になる春子だったが……。byシネマトゥデイ

舞妓はレディ_f0231785_14522586.jpg


舞妓ちゃん好きの私ですもの 見るしかないでしょ!!012.gif

このタイトル『舞妓はレディ』 
マイ・フェア・レディとゴロ合わせ!
ストーリーもそのまんま??
ヒギンス教授とイライザ・・・
でも、センセと春子は京都弁のレッスンなのでおかしすぎ037.gif

おかしくて楽しくて涙が出たわ!!

♪♪ま~いこはレディ~~♪♪
しばらく耳について離れなかった!
もう一回見ても大丈夫001.gif

それにしても
周防正行監督って
奥方の 草刈民代さんのこと すっごい好きやねんね!
なんかかっこよく撮りすぎやったわ~!!037.gif
by ykiki28 | 2014-09-16 15:04 | 映画