人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

霧島連山・韓国岳

8月16日
霧島は、曇り009.gif
昨日はお天気だったのにね・・・

それでも、山歩き009.gif
もう一度
高千穂峰にチャレンジしたいけど雨具ないし008.gif
とりあえず
前に登ったことのある 韓国岳
●韓国岳(標高1700m)
約17,000年前の噴火で作られた山で、頂上には直径800m、深さ300mの火口をもちます。
火口縁北西部に爆裂火口があり火口縁が分断されたため、えびの高原から見るとピークが2つ有るようにみえるのが特徴です。

霧島連山・韓国岳_f0231785_16234549.gif

えびの高原からスタート
霧島連山・韓国岳_f0231785_16162021.jpg

霧島連山・韓国岳_f0231785_16165466.jpg

霧島連山・韓国岳_f0231785_16171587.jpg

この辺りまでは、まだ余裕012.gif
登り始めよりはお天気もやや回復
霧島連山・韓国岳_f0231785_16253436.jpg

霧が晴れて眼下には大浪池が見えます。
霧島連山・韓国岳_f0231785_16261533.jpg

山頂に着いたらヨレヨレ037.gif
ザックを不安定な岩に置いたので夫に注意されて取ろうとしたら
『危ないぞ!!』って言われて
『なんで??』
『反対斜面は断崖やぞっ!』って、知らんかった~~!!005.gif
前も登ったのに・・・
霧島連山・韓国岳_f0231785_16303551.jpg

霧島連山・韓国岳_f0231785_16305637.jpg

画像ではわかりづらいけど
ホントの断崖!
こわ~~っ!025.gif
フランスギャルも登ってて、岩の上をピョンピョン跳ねるからおばちゃんドキドキ!

下りは大浪池を経由して
霧島連山・韓国岳_f0231785_1635635.jpg

この階段がしんどかった~~!!
池を通過するあたりから雨が降ってきて
傘さしてえびの高原へ

とりあえず、韓国岳は無事終了
一山でも踏破できて良かったわ~!!

ホテルに戻ってから時間があったので
泥パックで有名な
さくらさくら温泉の日帰り浴へ
霧島連山・韓国岳_f0231785_1644512.jpg

霧島連山・韓国岳_f0231785_16442732.jpg

泥を体に塗って乾かします。
一人なので背中に塗るのが辛かったです008.gif
それに乾かす間も手持無沙汰
素っ裸でウロウロするのもね・・・
こんなところは女子同士で行った方がいいですね!!012.gif

でっ!ホテルに戻って晩御飯
3日目終了!!
by ykiki28 | 2014-09-02 16:54