人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

祇園 ない藤 さんで・・・

イタリアネタも終わってちょっと寂しい今日この頃012.gif

でも、私には大好きな着物があります!なんちゃって037.gif

さて、表題の『祇園 ない藤』といえば…

着物が好きで、森田空美さんが好きというお方は
100%ご存知!と言っても過言ではない!?

そういう私もあこがれでありました。
ちょっとお高い!けど、欲しい012.gif
でも老舗で敷居が高い!
一人ではよう行かん008.gif

しかし、そこで天の助けが005.gif
着物の達人のMさまが 女将さんと懇意で連れて行ってくださったのですよ016.gif
Mさま、ホントにありがとうございました m(_ _)m

それが昨年の11月
台の素材や花緒を決めて
(あれこれ悩むのも楽しいひと時女将さんやMさまに助言を頂いて決めましたよ!)
それから、丁寧に採寸してくださって

出来上がったのは年の瀬も押し迫って
またまたMさまも付き添ってくださって
祇園 ない藤 さんで・・・_f0231785_1621872.jpg

出来上がりましたよ~!!
祇園 ない藤 さんで・・・_f0231785_1625623.jpg

お店で女将さんと012.gif

花緒の(ない藤さんでは鼻緒ではなく花緒なんだって)
赤い前つぼがなんとも言えず012.gif
うれしいわん016.gif

でも、まだ未使用
履こうと思ったら天気が悪かったりして009.gif
今度は履けるかな??
今からワクワク012.gif
by ykiki28 | 2014-01-20 16:22 | 着物