人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

神無月の着物

神様が居られない月
全国の神々が出雲大社に集結されるので012.gif
あっ!
出雲の国は神有月ですね!037.gif

やっと、着物が快適な季節が巡ってきました!
27回目
神無月の着物_f0231785_141945100.jpg

十月初めだったので
まだ、単です!
ちょっと、暑かったです!002.gif
亡母のふる~~い単の紬
でも、まだまだシャッキリと張りがあります。
活躍しているお得な博多名古屋帯

28回目
神無月の着物_f0231785_14222872.jpg

無地に見えるけど臙脂のほそ~い線が入ってます。これも紬
真綿紬の名古屋帯

29回目
神無月の着物_f0231785_1424038.jpg

これもまた紬
↑の名古屋帯
ついつい同系色で無難にまとめてしまいますね~~!015.gif

30回目(あ~~っ!やっと30回025.gif
神無月の着物_f0231785_14264452.jpg

これもやっぱり紬012.gif
ちょっと光沢のある生地に可愛いうさぎさんが織り込んであります。
渡文さんの社員販売会でお得にお得に買い求めた
洒落袋帯 軽くて締めやすいです!!

ここから、愚痴012.gif
このところ
半ばやけっぱちであれこれ食べてます。
当然のごとく
体重計は右肩上がりです。
お腹周りもだぶついてスカートもパンパンです!
なので
洋服を着るのが嫌です。
洋服を着ると『線』で見えるので
目を覆いたくなります033.gif
新しいのは買いたくありません。
売り場のお姉さんのお言葉 『お似合いですよ~!!』が
空々しく聞こえます。

其処へ行くと
着物は『面』で見えるので
少々体重が増えても
帯のお太鼓柄がづれるくらいで心も安らかです!

毎日、着物で暮したいと思う今日この頃であります!!
by ykiki28 | 2012-11-01 10:13 | 着物