人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

新規開拓

大阪は西区の堀江・新町辺りでちょっと食べて飲めるお店
お気に入りはいろいろあるけれど
そろそろ新規に開拓したい。

でっ!001.gif
会社(北堀江)から歩いて心斎橋に行く途中にある
前からちょっと気になってたイタリアンのお店

ラ クチーナ イタリアーナ ウエキ(la cucina italiana UEKI)
先週の金曜日の夜に訪問012.gif
新規開拓_f0231785_13414641.jpg

ドアを開けるとかなり席は埋まっていて
『あの~!予約してないんですけど~!』と、声をかけると
マダムらしきお方が
『ただいま、混みあっておりましてシェフ一人で調理しておりますので
少々お時間いただきますが、それでもおよろしければどうぞ!!』と…
(事前に了解していれば、おばちゃんは文句言わないのよね!)

こちらのお店はシチリア料理がお得意なんだとか029.gif
シチリアと言えば…あの怖いマフィアくらいしか浮かばない私037.gif
新規開拓_f0231785_1350364.jpg

カルパッチョの岩塩やオリーブオイルが濃厚で美味しい。
シチリアのオリーブオイル美味しい~!!
私には前菜ちょびっととパンとワインがあれば十分だわ~!!016.gif
新規開拓_f0231785_13584188.jpg

安上がりな女037.gif
他には
野菜たっぷりのサラダとウニとトマトのパスタと赤ワイン

素敵なマダムの丁寧なサービス
少々時間がかかっても文句言わずに待ちますよ!
(と言っても、そんなに待たされなかったです。)
帰り際に、シェフもご挨拶にきて下さり
かえって恐縮してしまいましたよ!012.gif
また、再訪して今度はがっつり食べたいと思います!!
by ykiki28 | 2012-07-03 14:08 | グルメ