人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

関西人は琵琶湖が好き!!

先週のこと
関西人なら誰でも大好きな「琵琶湖」に行ってきた!012.gif
み~~んな、大好きってのは大げさ??
しかし、琵琶湖には近畿の水瓶としておおいにお世話になってるしね!!

この日は
近所のアラカン友の還暦祝いに大津プリンスホテルに宿泊して御祝016.gif
朝10時に出発して、名神の工事渋滞に巻き込まれながらも
お昼には大津に到着
関西人は琵琶湖が好き!!_f0231785_15424579.jpg

湖畔の「渚のテラス・アンチョビ」でランチ
心地よい風に吹かれながら、ちょっぴりワイン飲みながら
ワイワイおしゃべりして楽しいやんか~~!!
この季節はテラスでのんびりが最高やね!
ここなら大阪からもすぐこれるし、
またランチに来たいよね~!
と、全員一致でリピート確実みたい!!

このあと
ホテルにチェックイン
(いつものように一休マーケットでお安く手に入れる!)
スカイフロアで窓から下を見下ろすと垂直で落っこちそうにクラクラ!
関西人は琵琶湖が好き!!_f0231785_1559243.jpg

(ここだけの話、この部屋に4人で…009.gif
私はカウチで就寝028.gif
それから
夜の宴会用に買出しに出かけるけれど
gu覗いて50円の靴下買ったり100均寄ったりして脱線ばかり

とりあえず6時から
持参したシャンパンで60歳おめでとう!
で、延々と午前2時まで宴会は続く!

翌日はホテルバイキングランチ付のミシガンクルーズ
関西人は琵琶湖が好き!!_f0231785_1653429.jpg
関西人は琵琶湖が好き!!_f0231785_1664214.jpg

(↑の写真はHPから拝借したので、実物はもう少し…)
前日の晴天とうって変わって小雨模様でお天気も残念002.gif
でも船の中は意外に楽しくて
関西人は琵琶湖が好き!!_f0231785_16103131.jpg

こんなグッズがあれば必ず写真はお約束

それでも、結局おしゃべりばかりで下船の時間
声が枯れるほどしゃべって楽しかったわ~!!

山歩きしていた頃は
割と頻繁に琵琶湖周辺は行っていたから
あちこと知っていたつもりだったけど
まだまだ知らないところはいっぱいで
何度でも楽しめる琵琶湖でありました!!
関西人は琵琶湖が好き!!_f0231785_1636156.jpg

by ykiki28 | 2012-05-30 16:37 | お出かけ