人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

テルマエ・ロマエ

お風呂がテーマの物語だったら
見に行かなくてはダメでしょう!!
なんといっても、わが社は温浴施設に特化した設計事務所なんだから~~!!
と、夫に申し渡し
昨日見に行ってまいりました~!!012.gif
テルマエ・ロマエ_f0231785_1215694.jpg

解説: 古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう、ヤマザキマリの人気コミックを実写映画化。監督は、『のだめカンタービレ 最終楽章』シリーズの武内英樹、脚本を『クローズZERO』シリーズの武藤将吾が手掛ける。古代ローマと現代日本、時空を越えて異文化交流を繰り広げる主人公ルシウスを、阿部寛が妙演。漫画家志望のヒロインに上戸彩がふんするほか、古代ローマ人役の北村一輝、宍戸開、市村正親という日本屈指の顔の濃い役者陣の成り切りぶりにも注目。
あらすじ: 古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本の銭湯。そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う。ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、そこで浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが……。byシネマトゥデイ


昭和の銭湯・ケロリンの風呂桶
テルマエ・ロマエ_f0231785_1218937.jpg

最先端のジャグジーにウォシュレットなんかが
古代ローマに形を変えて存在していた・・・
そんな、アホな~!感 満載やけど面白かったわ~~!!
阿部寛の真面目すぎる演技が最高!
娯楽作品として☆☆☆☆012.gif
by ykiki28 | 2012-05-06 12:26 | 映画