人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

THE HELP

大雨や強風になろうかという昨日
嫌がる夫を半ば恫喝して久方ぶりに映画を見に行きました 012.gif

Mぴ~さま、ご推薦の映画
ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ 原題 THE HELP  
THE  HELP_f0231785_1236255.jpg

解説: 1960年代、人種差別が横行していたアメリカの田舎町に変化をもたらした実在の女性たちについて記したベストセラー小説を映画化した人間ドラマ。白人家庭でメイドとして働く黒人女性たちとジャーナリスト志望の若い白人女性との友情を通して、社会に対して立ち上がる勇気を描いていく。主演は、『ゾンビランド』のエマ・ストーン。『ダウト ~あるカトリック学校で~』のヴィオラ・デイヴィス、『ターミネーター4』のブライス・ダラス・ハワード、『ツリー・オブ・ライフ』のジェシカ・チャスティンなどが共演。感動的なストーリーはもちろん、彼女たちの熱演にも心を揺さぶられる。
あらすじ: アメリカ・ミシシッピ州。1960年代当時、白人家庭でメイドとして働く黒人女性は“ヘルプ”と呼ばれていた。作家志望のスキーター(エマ・ストーン)はメイドの置かれた立場に疑問を抱き、彼女たちにインタビューをすることに。仕事を失うことを恐れて、皆が口をつぐむ中、一人の女性の勇気が社会を揺るがすことになる。by yahoo


差別を扱った映画ってたいてい重苦しくて深刻なんだけど
この映画はそれだけじゃなくて
差別される側が強い意志をもって行く様が良かったなあ~!
白人なのに除外されるシーリアがなかなか面白かった!!
素朴な疑問は
トイレを共有するのが嫌なくらいのメイドに
どうして自分の子供を預けるのやろか??
子供にハグしたりキスするのは平気なん??
わからん!!

上映時間がちょうどお昼時だったので
例によって
ワインとサンドイッチを持ち込んで012.gif
グビっと飲みながら、ムシャムシャ頬張りながら
涙流しながらで忙しかったこと…005.gif

先ほど
翻訳本を amazonでポチっとな!012.gif
by ykiki28 | 2012-04-23 12:51 | 映画