人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

梅雨なのに

雨に濡れた朝顔012.gif
梅雨なのに_f0231785_1638314.jpg

子供が小学校の一年生になると、朝顔の観察日記の宿題があったけど
その時のシンプルな鉢に植えられた素朴な朝顔と違って
ちょっと大人な感じの 『琉球朝顔』
琉球朝顔の別名はオーシャンブルーだって、ちょっと素敵
そして、宿根で上手に越冬させれば来年も咲くんだって016.gif
上手に越冬というのが気にかかるけど008.gif

昨日の父の日に夫にプレゼント011.gif
それにしても、朝顔のプレゼントって変だわね!
妻からの父の日のプレゼントってのももっと変?

今年の夏は昨年の猛暑と比べると、マシとの予報も出てるけど
やはり暑いであろう日々を朝顔に癒されるといたしましょう!

しかし、この時期はやはり紫陽花やね015.gif
by ykiki28 | 2011-06-20 16:53 | 日々あれこれ