人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

気になってます!その3

気になってます!その3_f0231785_1151729.jpg


着物が自分で着られます!って、テレビで宣伝してるよね~!女優さんがとっかえひっかえ出演してて、確か現在は元宝塚の○矢みきさん?受講料が無料ってのがウリだけど…

タダより怖いものはない!のじゃない?
行った人の話を聞くと、見学会と称して帯問屋とか染め物工場とか連れて行かれて即売会に早変わりするらしいね?

そしてパーティーも開催されて晴れ着も新調しなければいけないような状況になるらしい(>_<)

ご本人が納得してるならいいけど、その場の雰囲気に呑まれて勢いで高価な着物を買って後悔する人もいるとか?

あまりに強引な事をして、せっかく着物を好きになった人を不愉快な目にあわせて、もう着物なんか着るものか(-_-#)
なんて思いをさせないで欲しいわ~!
by ykiki28 | 2011-01-19 16:55 | 着物