人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

厄除けもかかさず!

えべっさんのお参りと共にかかせないのが
厄除けの門戸厄神詣で

キキ家ではこれは、もはやワンセット
まず、午前中に厄神さんへ
古い御札や家族それぞれのお守りを、お礼を申し上げ古札納所へ・・・
それから、お参りをして
夫は年祈祷をお願いし、お守りをいただき、護摩祈祷で家族分の願い事を書いてから
自宅へ戻ってから
御札をそれぞれの場所にセッティング。
そして、お下がりのお菓子をみんなで分けて食べて終了
厄除けもかかさず!_f0231785_1637090.jpg

今年はクッキーだったから、息子は文句を言わずに食べてたわ!011.gif

それから、事務所へ行ってから
昨年の『福升』を持って、今宮戎へ・・・

なんか、神頼みばかりだし
時間もお金も使ってどうなん??って、思うけど
これを済ませないとどうにも落ち着かなくって・・・012.gif
by ykiki28 | 2011-01-14 16:44 | 日々のぼやき