人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

友人と小旅行 その1

前日の暴風とうって変わった晴天の先週末
アラカングループ4人
(アラカンとは around60歳の還暦012.gif嵐寛寿郎にあらず・・・古っ!)
で忘年会を兼ねた一泊二日の徳島への小旅行

朝の9時に車でお迎えに来てくれて 
いざ!出発016.gif

淡路島をビュンと通り抜けて
まず、最初は
『渦の道』 今回はちゃんと大潮の時間も調べてバッチリ006.gif

ご当地ラーメンを食べて腹ごしらえをしてから
友人と小旅行 その1_f0231785_15264370.jpg

スープがこってり、麺は細めな徳島ラーメンと餃子
(低炭水化物ダイエットはお休み009.gif

徳島と言えば・・・阿波人形浄瑠璃
で、阿波十郎兵衛屋敷で 『傾城阿波の鳴門』
(アマチュアの方々〔全員女性〕が義太夫・三味線・人形遣いをこなして公演されている
アマチュアと言えど 中々年季の入った太夫さんで
「巡礼歌の段」のお鶴の
友人と小旅行 その1_f0231785_15505423.jpg
 
♪♪~ととさんの名は十郎兵衛~、
かかさんの名はお弓お弓と申します~♪♪
思わず引き込まれて、涙がポロリ・・・)

それから
眉山ロープウェイから市内を眼下に納め

いよいよ、今夜の宿泊地へと・・・
お泊り先は 『エクシブ鳴門』 

(他の3人はあちこちのエクシブへ泊まってるのだけど
私だけ家を留守に出来なかったり、具合が悪くなってドタキャンしたりでエクシブ初体験016.gif
うれしいわ~~!!)
それに、エクシブでも人気の高い鳴門にお泊りできてハッピ~だわ!!
(グループの隊長のおかげです!ありがとう!!)

それにしても、広大な敷地だこと!
立派な建物がポツポツとあって、本館・スパ館・ロッジ館
セレブ様専用?の館まで029.gif

本館も十分に立派でしたけどね
友人と小旅行 その1_f0231785_1605556.jpg


夕食はロッジ館にあるイタリアンレストラン

それから、スパ館で温泉に入ってパジャマに着替えて忘年会の始まり~!024.gif
友人と小旅行 その1_f0231785_1643831.jpg

それぞれ、パックしながら
キキ持参のあのロゼのスパークリングワイン飲んでます!012.gif

ワイワイと取り止めのないことを
ああでもない!こうでもない!と、飲んでは食べ
食べては飲んで夜は更けてゆく!
けっこう頻繁に会っておしゃべりしてるのに
お泊りとなるとテンション上がってとても楽しいね!!

と、夜はどんどん更けていくのでありました~!

翌日は念願の大塚国際美術館へ・・・
by ykiki28 | 2010-12-06 16:28 | 旅行