人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

BON BON FRENCH

その後のフランス語学習
ドリルの選択が悪いのか(って、本のせいにする私)なかなか進まない。
文法難しすぎ!(って、文法のせいにする私)訳わからん!008.gif

このままではドリルは封印されるのも間近いかも??
いやいや、もうちょっと頑張らないとエッフェル塔に登れないわ!

そう言えば、昔々にフレンチポップスが好きだったな~~!
リズムからまず馴染んでみる??とばかりに

BON BON FRENCH_f0231785_1763823.jpg

どう?

1. オー・シャンゼリゼ / ダニエル・ヴィダル
2. 夢見るシャンソン人形 / フランス・ギャル
3. 無造作紳士 / ジェーン・バーキン
4. あなたのとりこ / シルヴィ・バルタン
5. シェリーに口づけ / ミッシェル・ポルナレフ
6. ジェレミー / クレモンティーヌ
7. 愛の歴史 ミシェル・フュガン
8. アイドルを探せ / シルヴィ・バルタン
9. 愛の言葉の国 / イヴ・デュテイユ
10. 男と女 / クロディーヌ・ロンジェ&ホセ・ソアレ
11. ラ・メール ジュリエット・グレコ
12. さくらんぼの実る頃 / 加藤登紀子
13. パリの空の下 ジュリエット・グレコ
14. ジュ・テーム / セルジュ・ゲインズブール&J・バーキン
15.ふたりの夏にさようなら / ブリジット・バルドー
16. 恋するアリゼ / アリゼ
17. レモン・インセスト シャルロット・ゲンスブール
18. 甘い囁き アラン・ドロン&ダリダ
19. 黒くぬれ / マリー・ラフォレ
20. バラ色の人生 グレース・ジョーンズ
21. サン・トワ・マミー / アダモ
22.枯葉/イヴ・モンタン

ダニエル・ビダルにフランス・ギャル、そしてシルヴィ・バルタン
昔流行ったよね~~!!フリガナつけて歌ったよね~!!
きゃっ!アラン・ドロンの『甘い囁き』016.gif
そにれしても、14番のジェーン・バーキンとゲインズブールさん悩ましすぎ・・・012.gif
それと、3番の無造作紳士って何??
ジェーン・バーキンはかっこいいけど・・・

って、話がまったくそれてしまいましたが、
もうちょっとしがみついてみよう!!
by ykiki28 | 2010-10-07 17:19 | 日々のぼやき