人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

京都御所東にある町屋フレンチ


柴田是真の漆×絵 展に行った時のこと・・・(この時のことは後で012.gif

道に迷って偶然見つけたこのお店
フレンチレストラン エピス 恵比寿さんのイラストが笑える006.gif

この日一緒に行ったお連れのKさんが
良さげな暖簾がかかっている町屋の前を通りかかった時

『あ~~っ!!このお店グルメブロガーさんが紹介してた!!』と・・・

それでは、是真展を堪能した後、電話で確認してからランチいたしましょう。

お腹ぺこぺこでお店に電話してみると、OK016.gifだったので
ワクワクしながらお店へ・・・

引き戸を開けると、青い目のお兄さんが迎えてくれてカウンター席に御案内
床の上を靴のまま歩くのはちょっと気が引けたけど009.gif
内装はなかなかいい感じでカウンター席上部には凝った欄間風のものが・・・

コースは二種類あって、オードブルにスープ、メイン一種、飲み物が2200円で
お魚とお肉のメイン2種が3500円
この日はメイン一種のものにしてお肉をお魚に代えてもらう(プラス200円)

オードブルは4種類で
京都御所東にある町屋フレンチ_f0231785_1125855.jpg

写真はお店のHPからでそのうちのひとつ
あとは野菜のムース・貝柱のサラダ仕立など・・・
あっさり、さっぱりしたお味だけど物足りないのではないちょうどいい感じ!

京都御所東にある町屋フレンチ_f0231785_1129799.jpg

ソラマメのスープ、ジュンサイが乗っていて
あ~~!もう、そんな季節なのね!!
これも滋味深いお味

京都御所東にある町屋フレンチ_f0231785_11293037.jpg

これもHPの写真を借用で実際はもっと野菜もたっぷりでとても美味しくて、
イサキも身はふんわりで皮はパリッと・・・

カトラリーがカウンターの下部の細い引き出しに入っていてビックリ!!
ナイフもフォークも手になじみが良くてとても使いやすい!
スプーンは口にあたる部分が1ミリほどそっていてとても飲みやすい。
(ラッキーウッドの製品だそう!こんどデパートで探してみようかな??)

サービスもそつがなくていい感じ。
でしゃばらず、さりとてそっけなくはない!!

こんどはディナーでお邪魔したいなあ!!

ただ、地下鉄 今出川から徒歩10分
京阪 出町柳から徒歩6分ほどで交通が若干不便かな??
by ykiki28 | 2010-05-29 11:46 | グルメ