人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一寸先のキキ

テムズのあぶく

テムズのあぶく_f0231785_17152923.jpg

この所、家に引きこもり気味002.gif

買っていた本もあらかた読み終え
何かないかな〜?と本棚を物色すると
出てきたのが
この『テムズのあぶく』
{成熟という言葉が似合う街ロンドンで、ともに離婚暦のある日本企業の男性駐在員と女性舞台演出家が偶然に出会う。人生の川下から河口にたどりついて、互いに慈しみ育んでいける最高の恋をつかんだ・・・・・・。第1回日経小説大賞受賞! 極上のラブストーリー。}

二年くらい前?に リアルラボブログで
とても素敵な大人の恋の物語と紹介されていて
恋には縁のないキキではあるが
早速、買ってきて 流れる涙と鼻水と共に一気読み007.gif

けっこうきわどい描写も卑猥さを感じさせずにやはり大人の恋の物語だわ〜!
行ったことのないロンドンの風景も想像できそう。
悲しい結末もヒロインの凜とした決心が伝わってくる。

今回読んでも涙がポロリと…
映画化されないかなあ〜!
by ykiki28 | 2010-04-20 17:15 | 読書