スコルピオーネ祇園

久々に着物を着て
京都へランチ110.png
スコルピオーネ祇園
築100年を超える 元お茶屋さんだって105.png
f0231785_15061570.jpg
f0231785_15063329.jpg
f0231785_15070929.jpg
玉ねぎの冷たいスープ(鱧入り)
f0231785_15075355.jpg
ちょっぴりだけど伊勢エビ105.png
f0231785_15084144.jpg
フルーツトマトのカッペリーニ
f0231785_15091933.jpg
柔らかい牛肉の湯葉巻き
f0231785_15100514.jpg
デザート名前忘れ103.png
いつもの一休さんでスパークリングワインも付いて3200円111.png

しかし
京の町は
あちこちに浴衣着たアジアのお嬢さんたちでいっぱい105.png105.png105.png
f0231785_15153773.jpg
おばちゃんたちも
その中に紛れてしまいました!

[PR]
# by ykiki28 | 2017-06-21 15:16 | グルメ

f0231785_14473159.jpg
エチケット貼ってなくてまさかの手書き?105.png
f0231785_14492342.jpg
大阪は羽曳野市で作られてる正真正銘
大阪産ワインですよ!
これがすっきりとフルーティーで美味しいの!!
すいすい飲めます111.png




[PR]
# by ykiki28 | 2017-06-21 14:54 | お気に入り

神戸中華街で…

何故か
ずっと
水餃子が食べたいと言ってる夫

そんじゃ
中華街で食べましょうと
先週の土曜日、午前中に肺炎球菌のワクチンを済ませてから
神戸は元町まで105.png

食べログ見て言ったお店は
f0231785_12520469.jpg
f0231785_12521804.jpg
f0231785_12523931.jpg
全種類入った盛り合わせとヘルシー水餃子と青島ビール
もちっとして、つるっとして美味しかったけど
水餃子だけでフィニッシュは寂しかったので

やっぱり
神戸元町別館牡丹園111.png
(こちらのお店は近くに 本館牡丹園ってのがあって紛らわしいです。
 まったくの別経営らしい105.png
f0231785_13195698.jpg
f0231785_13201257.jpg
f0231785_13202960.jpg
赤ワインのハーフボトル、スペアリブの煮込み、焼売、ワンタン
安定した美味しさでお腹いっぱい110.png

でっ
とっとと
大阪に帰りましたとさ105.png

[PR]
# by ykiki28 | 2017-06-13 13:26 | グルメ

残された時間を数える?

f0231785_12373984.jpg
誰が高齢者やね~ん??
って
ぼやいても仕方ないです!103.png

私はまだ64歳だけど
65歳からの案内は生まれ月関係なく年度ごとに一括りでくる
肺炎球菌ワクチン接種

でっ!
行ってきましたよ105.png
ワクチンは5年間効き目があるらしいです。
次回は70歳
迎えられるかな…

残り時間がどんどん減ってきますね137.png

[PR]
# by ykiki28 | 2017-06-13 12:43 | 日々のぼやき

朝ドラ見てます。
土曜日にまとめて録画してます。

けっこう泣かされてます。145.png
お父さんが行方不明になって、探すためにお母さんが上京して
なんの手がかりもなくて
警察で捜査願いを出すとき
警察官に「失踪した出稼ぎ労働者は多い」と、言われて
「失踪した出稼ぎ労働者を探すのではなく、矢田部実という人間を探して欲しい!」
と、涙ながらに訴える場面
泣きました!137.png145.png

そして、先週は
豊子ちゃんに泣きました
行きたかった高校に行けないときも我慢して
中学卒業して金の卵で上京して
しっかり仕事して、美根子たちとも仲良くして
通信教育で高校の勉強も頑張ってたのに
会社が倒産して
幸せだった乙女寮を出ないといけなくなって
我慢の限界を超えてしまった豊子ちゃんは
工場の閉鎖に抵抗して
部屋に鍵をかけて籠城
f0231785_12490418.jpg
そんなことしても
どうにもならない!って、わかってるのにね
おばちゃん、豊子ちゃんに泣きました!145.png145.png145.png

乙女寮はもう出ないのね
寂しいわ~!!
f0231785_12483882.jpg
おばちゃんは豊子ちゃんがお気に入りでした105.png



[PR]
# by ykiki28 | 2017-06-08 12:50 | ドラマ